2016年製の掃除機が、ごみを吐き出すようになったので、

先月、新しい掃除機を買ってもらいました。

 

何種類か選べるのかなと期待していたら、なんと、

色は白のみ。

選べない、とのこと。

 

へーどんな掃除機なんだろう、と楽しみにしていたら、

本当にシンプル。

おもちゃみたいな掃除機で、軽いしびっくりしました。

「こわさないでね」

確かに。すぐ壊れそう。もろい感じ。

 

とにかくよく吸うので、

週に1回の掃除機がけで済みます。

試しに、掃除機かけて数日後にコロコロとカーペットを掃除してみるのですが、

ゴミなんて何にもない。

髪の毛1本程度しか落ちてないのです。

 

それはそうですね、日中は誰もいません。

 

掃除機かけなくてもいいんだ。らくちんだ。

 

充電器側についているゴミ袋も、2か月目に交換してみました。

ほこりなんて、ほとんど入っていません。

ゴミ袋がもったいないけど、とりあえず、2か月に一回は交換しないと臭いし汚いのでそうしています。

 

最新のモデルの掃除機はすべてゴミ袋がついています。

2016年モデルは、ごみ袋がないものだったので、すごく楽でした。

ダイソンもゴミ袋がついてないですよね?

ダイソンがよかったな。