雨対策として、

車に置いている置き傘は、

折りたたみではなくて、

棒傘。


しかも、

コンビニで買うようなビニール傘でもなくて、

市販されている傘です。

大きな傘なので、

二人で使えます。


折りたたみ傘も別の車に置き傘してます。

[るるぶ]で、

もらったのか、買ったのか覚えていませんが、

それを置き傘してます。

これは小さいので、専ら自分だけで使うためのもの。


冬以外は、

雨が降ってなくても、

白い傘を持って出かけます。日傘として使える、いわゆる晴雨兼用の傘。

本当は黒がいいけど、おしゃれじゃあないから、

白を使っています。

なかなか壊れない傘なので、気に入っています。


雨具って、

傘しか使わないけど、

レインコートがあると便利かなと思いました。両手が空くし、服も濡れない。

ただ、車に乗って移動する時は、不便ですよね。いちいち畳んで袋に入れて、

着る時、屋根の下ならいいけど、屋外だと着るまでに濡れます。


傘は便利!