寝る前の一杯はこれがいい

一年以上寝る前に飲んでいるのが、亜鉛。

「よく眠れる」というのと、

「マグネシウムの吸収を助ける」物質として

飲むのが理由。

 

冬はそうでもないのですが、

夏は夜も喉が渇きます。

水分補給は、夜はハーブティーか炭酸水を飲むようにしていて、

その時に亜鉛を飲んでいます。

 

確かに、亜鉛を飲んでから寝ると、

よく眠れます。

髪の毛も、切れにくくなりました。

日焼けによって髪の毛がもろくなっているので、

外を歩く時はなるべくUVのフードをかぶって髪の毛が焼けないように気を付けていますが、

日常生活での日焼けは避けられません。

そのため、体の修復のために、

亜鉛とマグネシウムをサプリメントで摂っています。

 

 

先月、マルチビタミンを飲み切ってて、

「もし飲まなかったら体に変化があるか?」を試してみるために、一か月飲むのをやめてみました。

 

結局、疲れやすくなって、

眠りも浅かったりするので、

今月、また飲み始めました。

やっぱり、疲れにくくなりましたし、

よく眠れるようになりました。

ビタミン剤は朝2錠飲むだけです。

 

サプリメントの効果があるかどうかは、

定期的にチェックするといいですね。

1か月飲むのをやめて、体の変化を調べます。

 

何気なく摂っているサプリも、

効果があるかどうか☑してみると、

毎日飲み続けなくてはいけないという意識が生まれて、

飲み続けられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する