いつも楽しみにしている無印良品の割引週間 。

ついこの間の11月に開催されていないような気がする…


無印良品好きな人たちが、商品について解説動画を公開していますが、私が気になったのは化粧品の数々。しかしアレルギーがある私は、無印良品の化粧品には手をつけていません。どのメーカーのパックなどもしていません。使うと翌日、ニキビや吹き出物が必ずできます。


この前なんて、リンパマッサージに行って、薬草のパックしてもらったら、翌日ニキビができました…なんで薬草なのにできるのかなあ?合わないものは、体に良いとされても、合わないんですね。

だから、顔につけるものは、絶対に買い換えません。もうこのままずっとちふれを使います。なぜちふれが合うのかわからないけど、でもちふれでもリップは合わないです。荒れてしまいます。リップが合うのはディオールです。これもなぜか不明。シャネルのリップも荒れます。不思議なんですよね。なんでだろう。


無印の油取り紙は、高校時代から愛用しています。

それと文具も高校時代と結婚後はよく使っています。ノートが気に入ってます。高いですが、ドット罫線のルーズリーフA5がお気に入り!

ペン類も替芯があるものはよく使います。

最近はショップをうろつくよりも、ネットでオーダーして店舗で購入することが多いです。

今回の無印週間では、ネットショップのカートに入れた商品を店舗で探しました。売り切れだったのは、A5サイズの2リングのフォルダ。欲しかったので、また後日行ってみます。


 

 

 

 

 

私の愛用パック

 

Ameba美容部