やってみたい職業

 

 

暖かくなってきたので朝のウオーキング。

 

YouTubeを聞きながら歩きます。

 

私は、肩こりや緑内障があるので、ウオーキングをして心拍数を上げて、体内から温める努力をしているのですが、

一度、この兼子先生の施術を受けてみたいなーと思っています。

YouTubeで彼が触っている部位を自分で触ってみたのですが、

痛い、

確かに、痛い。

 

この痛みがなくなったら、

膝が痛いおばあちゃんとか、

腰が痛いおじいちゃんとか、

元気よく歩けるようになるんだろうなーと思いました。

 

理学療法士って、大学時代の同級生が目指していた職業ですが、

その仕事内容って、いまいちピンときませんでした。

ただ、難しい資格、ということしか知りませんでした。

 

兼子先生の話を聞いていると、

それが理学療法士の仕事なんだ、とわかり、

そうか、私もこの資格があれば、

痛みのある人のために役に立てるわ、と納得。

 

人を治す前に、自分のコリを取りたい。

 

いまだに、良い整体師が見つからないのです。

兼子先生のお店が近所にできたら、行ってみたいわ。

すごく高いけど、効果はあると思います。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する