前回の検診からもう半年以上経過しました。

前回は、5月だったので、もう時間が経ってますね。

目薬4つ処方してもらって、1つの目薬が3か月弱もつのです。

だから、無くなるまで、病院に行っていません。

 

この間(かん)、

自覚症状は変わりません。

変わらないどころか、見にくさがなくなってきました。

左目だけで文字を読むことは相変わらずできませんが、

両目で見ていても、曇っている感じはありません。

 

もうこのまま一定であればいいのですが、

眼圧が上がるとまずいので、

眼圧があがらないように、毎日運動しています。

 

それから、実家からハックルベリーを送ってもらったので、

毎日ヨーグルトに入れて食べています。

そしてプロポリスも飲んでいます。

ポリフェノールがたくさん摂っているので、

目に効いているのかもしれないと、勝手に考えています。

 

目の違和感は今全くなくなりました。

そうですね、コンタクトレンズからメガネに変えた、

ということも一理あるかもしれませんね。

メガネにして、目に直接酸素を取り入れられるので、

それが良いのかもしれません。

 

いずれにせよ、

目にとって「良い」とされるものを、積極的にとりいれて、

「悪い」ものは、避けるようにします。