今月は、2回も3連休がありますね。

 

私としては珍しく、

2回とも、3連休は予定をいれてしまいました。

 

1つ目の方は、来訪。

2つ目の方は、四国へ行く予定にしました。

 

四国へは、しまなみ海道を通っていくので、

お天気だといいなぁ。

2月はまだ雪が降ることがあるので、

自転車に乗ってサイクリングしている人を見かけることは

少ないかもしれません。

 

私はしまなみ海道はよくとおるのですが、

いまだに、サイクリングをしている人を見たことがありません。

そこを通る時間が早すぎるのか、あるいは、遅すぎるのだと思います。

尾道から今治まで、渡り終えるのに2時間程度かかるので、

どうしても、朝早く出発して、夜遅く帰るようなスケジューリングになり、

サイクリストを見ることが少ないのです。

 

私は海が大好きなので、海を見ながら運転するのが本当に楽しみ。

橋もきれいなので、夜通るとライトがついて、夜景を楽しむこともできます。

瀬戸大橋のライトアップはとてもきれいですが、

あちら側を通ることは今はほとんどありません。

高松空港に行ったとき以来、ここ4,5年は行ってません。

しまなみ海道は、毎年と言っていいほど、よくとおります。

尾道から今治に行かない、にしても、

島へ行くこともあるのです。

 

海が大好きな私は、

尾道や三原に行く2号線を走るだけで、

胸がわくわくして、たまらないです。

海は私の癒しですよ。