秋のスキンケア

 

 必需品となっている虫除けスプレー。

寒い時期を外して、

年中吹きかけています。

最近、このスプレーをかけると赤くなることに気づきました。

本当に虫除けスプレーは身体に悪いのね…。体感しました。


しかし!

皮膚が被れる以上に悪いのは、

蚊に刺されて感染症にかかること!

虫除けスプレーは一日一回、

少しの量を、身体中あちこちにかけるだけで

夜まで持ちます。

お風呂で石鹸で洗えば皮膚はまた清潔になります。


それでも、

蚊に刺されます。

この前は太ももの裏に刺されました…。

あまり痒くなかったので、ムヒは塗りませんでしたよ。


インフルエンザも流行ってるようで、

本格的な冬が来る前に、

まだまだ感染症予防に努めていかなければいけません。

コロナが落ち着いたと思ったらまた次の病気。

人間が戦わなくてはいけないのは、戦争ではなくて、

恐ろしい感染症です。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する