成人式で盛り上がったこと

 

 

 私が成人式に出た時、

まだ1990年代で、

携帯電話がようやくで始めたところでした。

当時私はカリフォルニア州に住んでて、成人式を迎える市町村からの推薦で成人代表スピーチをしました。

せっかくアメリカに住んでいたので、アメリカを比較対象に出して、

日本の技術のすごいことを発表しようと考えました。このアイデアは大ヒットして、会場から「へ〜」という声が聞こえました。みんな聞いてくれたんです。

また中学時代、生徒会長だったので、私の名前が呼ばれると、私と同級生だった男子が「お!(生徒)会長じゃん!」っていう声が出たので、ステージの周りにいた不良たちが急に静まり返り、私をまじまじと見ながら、「え?(組の)会長?!」と、動揺している姿がステージから見えて面白かったことが思い出です。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する