コンタクトレンズが割れてしばらくは、

裸眼にメガネで充血がゼロに改善されたので、

このままメガネで生きていこうと思っていたけど、

メガネが煩わしいことも多々あったし、

なかなかコンタクトレンズを購入する踏ん切りがつかなくて、ダラダラ今日まできました。


決意して、

いつもは車で向かう三好眼科に、

今日は歩いて30分かけて行きました。

診察時間10分程度。

コロナ禍で人がいない…。


いつもの岩本先生に眼圧を測ってもらったら、

右目(緑内障ではない目)が、先月の16から、

11にダウン!!!


すごい!!!


さらにさらに!

割れたコンタクトレンズを新しくするために

測った視力が、今までよりも2段階ダウン!!

すごい!!!


このひと月で頑張ったことは、

ウオーキングと炭水化物を減らすこと!

すごいなー

効果ありますね。


ケトジェニック・ダイエットって

身体にはいいことですよ。

この調子で、

次回の産婦人科検診も上手くいきますように…