オリンピックで日本中、いや世界中が盛り上がっている中、
広島風お好み焼きを食べて過ごしています。

結婚して今年16年になりますが、結婚前から数えると
もう20年になりますびっくり
一緒にいる時間は結構してからずっとですが、
結構するまでは遠距離でした。
アメリカとカナダ、
カナダとオーストラリア、
日本とカナダ、など。
でもインターネットが出てきたお陰で毎日無料で楽しくおしゃべりできた^_^

離婚のニュースを見ていると、
せっかく結婚したのに、
なぜだろうって思いました。
コロナが蔓延して結婚する人が増えた一方で、
一緒に居過ぎて窮屈になるのかなぁ。

お好み焼き屋さんへ夫婦二人で、
コロナ前はよく行っていましたが、コロナ後は緊急事態宣言後になってようやく行けるようになりました。人が多い時間を避けて、静かに…。

家にいても顔を合わせて喋らないのです。
隣並んでテレビ見たり 
スマホしたり、
お互い好きなことをしてます。

でもお好み焼き屋さんに来たら、
顔を突き合わせて話ができる唯一の時間。
美味しいものを食べながらだと、
話も前向きで、
明るい話題が多いです。

この日はオリンピックのメダルの話。
私がこのお好み焼きを食べる前の約10時間前まで
浦島太郎状態で、
情報が何もなかった。
メダルラッシュだよって言うので、
スマホチェック。その目の前で一生懸命お好み焼きを焼いてくれる家族。

前向きに頑張っている人を応援したいのが私たちの共通のモットー。
話は盛り上がります照れ

私たちも高校時代、スポーツをしていたので
スポーツの大変さが理解できます。
5年間かけて準備してきた選手が、
満足のいく結果が残せると嬉しいですが、
オリンピックに出場することにもうすでに意味があると思うので、
本当にコロナにならないように、試合ができるように
応援しています。