また、当て逃げされて、数日後に加害者が見つかりました。

 

見つかった時の加害者の言葉、

「気づきませんでした」

 

え?

 

ディーラーに車を見せたら、

これは相当な衝撃なので、

気づかないはずはないですよ、とのこと。

 

警察に、

当て逃げは犯罪ですよね?と確認すると、ええ、まあ、そうです。

あまり罪悪がないもののようです、あの反応からすると。

 

ドラレコがあって、証拠が写ってたからよかったものの、

ドラレコが無い人は、泣き寝入りです。

車を購入するときに、

タイヤとハンドルがオプションではないのと同様、

ドラレコもオプションにせず、標準装備にしてほしいです。

そうしないと、

こんなに安全な日本でも、

当て逃げという犯罪はなくならないです。

 

2年前にも当て逃げされましたが、

ドラレコで助かりました。

当時の加害者は、自分は悪くないと、言ってたそうです。

当てて逃げたのだから、悪くないはずはないですよね。

警察官が時間をかけて説得してくださいました。

 

この二人の加害者は、

当て逃げの罪悪感がなかった。

 

一生、当て逃げしたと不安になって生きるよりも、

すぐに当ててしまって謝るほうが、のびのび生きられると思います。

 

しばらくは入院です、私の86。

 

こうして、9年乗っている86は、

4面全部、修理されてしまいました。

新車当時のままなのは、

天井とお腹(底)だけです。

運転席のドアも新品ですね。

タイヤのホイールは今回無事でしたが、

最初にぶつけられた時に、左前のホイールは交換しました。

残りの3枚は当時のままです。

 

乗換するまでに、もう修理しなくていいように祈るばかりです。