もう、こんな時間になってしまいました。
日本の大学では、発表するときに、レジュメを作成するのですね。
今週発表だというのに、私の余裕は一体どこからくるのか、
さっき、レジュメの作成方法を調べ、あわてて修正している最中です。
同じ部屋で夫が既に寝ているので
私もそろそろタイムリミットです。
人の前に立って、話をすること(いわゆるスピーチ)は、
得意ではないけれど、結構好きです。
レジュメを作成しているときも、
頭の中で、
私がしゃべっている姿や、聞いている人の反応をイメージしながらやっています。
楽しいですね♪
とはいえ、目処が全然立たないんです・・・。
終わるのか?大丈夫なのか?
とっても不安です・・・><
しかも、テストも来週末あるし(まぁ、テストは不合格ならまた受験すればいいけど・・・)
あぁ、大変!
高校3年生の、入試前の心境に近いものがありますよ~
とはいえ、私、あの時も、余裕で構えていたんです。
母に心配されていたというか、
「そんなに余裕でいいの??」って心配されていました。
受験生のときの余裕は、「留学したいから日本の大学には興味がない」という気持ちから
くるものでしたが、
今の場合は、教職を取る!っていう目標でやっているので
余裕こいている場合じゃないのに~
なんでだろう・・・・
さて、私がここでカタカタパソコン打っていると、
お疲れの主人も深い眠りにつけないようなので、
終わりとします。