兎に角海がきれい音符

この雲が可愛い  ☁️ブルー音符


紺碧の海ブルーハートギザギザブルーハーツ
綺麗なアロエの花が咲くんだね❣️❣️

体の半分以上が脚の外人さん❣️
(月組のちな様だわぁイエローハート)
この坂道、けっこう大変😅☝️
暑い日だったのでね、無風💦
アジアンリゾート。
時間的に無理そうで諦めました❗
入園料は1800円。

初島唯一のホテルエクシブ

とっても大きなホテル🏨
民宿も何軒かあるらしいですよ♪

ツルソバ、初めて見ました🎵
沢山自生してましたグリーンハート





プロテア園です❤️

民家が見えました~ちょっとホッでした(笑)❣️

初島は41戸(世帯)以上は住んではいけないという習わしがあるそうです!
お知りになりたい方は初島41戸や歴史のwordで検索してくださいね❗

地植えの金のなる木
すっごぉい❗
ビックリ~😳🌟







帰りの船から(窓ガラスの汚れは気にしないでね)ギザギザキラキラキラキラ

初島、行ってみたくなりましたか(笑)❓

見てくださりありがとうございました🛳️ブルーハーツ