今日は暖かい一日☀️
風もなく穏やか、動いていると暑いくらいでした😅


昨日は相方の故郷へお墓参り🙏💐
ご先祖と戦没者の二つお参りしなければならなく
ご先祖のお墓参りは
この坂道を登らなければならない、これがかなりしんどい😩💦(写真は上から撮りました)

戦没者を祀ってある墓地の近くにあるコブシ


わたしが住む所よりまだ田舎なので
お墓参りのあと山道を走る🚙💨

標高500㍍、高くはないけど遠くの山々がよく見えました~✌️
ムラサキケマンソウ
 キケマンソウ
どちらもpoison❗
三つ葉アケビピンクハート

ふもとすみれグリーンハート
イタドリクローバー
草イチゴ!?
モチツツジラブラブ

ミツバツツジハート

久しぶりに見たショウジョウバカマラブラブラブラブ
 昔は普通に見れたけれど、めっきり減った気がするのは私だけ?
乱獲とかあるのかしら?


庭のオキザリス音符



なんとかハタザオ😅
ツルニチニチソウ💜


姉から届いた椿ラブラブ



 


見てくださりありがとうございました✨