出産の思い出【病院食編】


数年前に、ここイギリスで出産した


私の場合、陣痛促進剤を使うことになり、病院に行く時間を指定されていた


病院に着くと、まず言われたのが


 「先にランチ食べちゃいなよ」


昼 コテージパイと豆のサラダ



出産後は、ミッドワイフ*がトーストなら食べてもいいと、用意して持ってきてくれた

*助産師さん


出産後すぐは、頭がお花畑で、なぜか


 「コーラ飲んでいい?」


と何度もミッドワイフに聞いて、


 「コーラ飲んでいい?」

 「飲んじゃだめ」


の会話を3往復くらいした



出産翌日


昼 ストロガノフとフルーツサラダ


夜 サンドイッチとポテトチップス


*昼と夜、逆ではありません



そのまた次の日


昼 パスタベイクとフルーツサラダ



出産直後のコーラはだめで、出産翌日のポテトチップスはオッケー


余談だけど、リカバリールーム*の向かいにいた方は、出産後すぐにマクドナルド食べてた

一応、止められてはいたけど、、

*術後回復室


おまけの本日の病人食