お久しぶりです | england diary

お久しぶりです

みなさん、こんにちは。


お久しぶりです。


帰国直前になり、日々気忙しく、

ブログを読んだり書いたりする気持ちの余裕が持てずにいました。

なんのご挨拶もせず、こんなに永く放置してしまいまして、ごめんなさい。


*****



気がつけば、イギリスで過ごす最後の日々となりました。


やるべきことも山盛りなのですが、

時間と晴れ間をみつけては(最近、お天気があまりよくないロンドンです・・)

パブに行ったり、近所の公園に散歩に行ったりしています。



近所のパブで、ビール&Pimm'sハート


england diary


先週の日曜日のランチには、パブでサンデーロースト♪

これも、食べ納めかな~。


england diary

イギリスのパブフードは、わりと好きですうまぃ




雨上がりに行った近所の公園ではバラが綺麗に咲いていました薔薇

帰国前にリージェンツ・パークのバラ園を見たいなぁ。時間つくれるかな・・。


england diary



そして、

ジュビリー・ウィークエンドの先週末、ロンドンの中心部に繰り出してみたら、

大通りにはたくさんのユニオンジャックが・・!!圧巻でした星

女王陛下の即位60年のダイヤモンド・ジュビリー、

イギリスはとても盛り上がっていました~イギリスきらきら!!

england diary


私も、お祭りムードに乗り、ダイヤモンド・ジュビリーのグッズ、

いくつか買っちゃいました・・汗


england diary

↑ これは、ティータオル(イギリスの布巾)です。



日本のお友達から「日本ではイギリスブームなんだよ」と聞きました!ピンクグラ

昨年のロイヤル・ウェディングや今年のダイヤモンド・ジュビリーや

今夏のロンドンオリンピックが大きなPR効果を発揮したのでしょうか?

物価が高いイギリスですが、円が強い今、

イギリスに限らずヨーロッパ旅行やヨーロッパブランドが

身近になったということもあるかもしれないですねface5 blue-black


暮らしていると、良い部分だけではなく、いろいろとありますが、

イギリス、私も大好きですキラキラ
ブームって聞いて、なんだかちょっとうれしい気持ちです・・ハート






読んでいただきありがとうございますイギリスハート