こんにちは♪


最近またお腹がゴロゴロ、張ってる感じもあるので、ブスコパンを昨日から飲みだしました。
食後一日3回なんですが、朝はまだ飲まなくても良さそうでしたので飲まずでしたが、今またゴロゴロ鳴っていますショボーン

お昼までに2回トイレに行きました。


快便なんだけど、ゴロゴロいうんです。

ガスはお腹が張る割には最近さほどでてない。


ガスでお腹を押すと痛くて、わあーまたとんでもない病気になった?とか考えてしまう私ガーン


便潜血、炎症、色々調べて大腸がんでは無いだろうということで、恐らくIBSということになったのですが、卵巣がんと症状が似てるとこもあるので、今度エコーをすることになったみたい。

乳がんになるまでは、お腹が張り、痛くなることもたまにあったし、そんな気にもしてなかったですが、最近はお尻から血が出たぐらいから、敏感になりすぎて、もう不安神経症みたいな感じかな?と自分で思ったりしていますショボーン



やだなー

なんでも大病に結びつけてしまうようになりましたえーん

因みに最近出血はありません。



そして、実は膵臓にもシストができていて、前回帰国した時に、腹部エコーしたんですが、主膵管拡張のとこに記載されていました。
最近、結果表みてて気づきました笑い泣き
今頃かよ泣き笑い

特に医師から精密検査を受けないとも言われてないのですが、気になっちゃって😅

それに、この主膵管拡張の人は膵臓癌ハイリスクらしいガーン

わたしの家族で膵臓癌で亡くなった者がいるのでハイリスクなんだろうなーと思い、調べてみましたが3ミリ以下は経過観察ぽいですが、もっと大きくなると手術かなんかになりそうで、、

もともと主膵管は2ミリ以下らしいですが..エコーで嚢胞のように映ってたんでしょうね、、、ガーン

あまりよくわかってないので、同じような方を最近フォローさせていただきました。
突然のフォローすみません爆笑

乳がんだけではなく、あちらこちらと不具合が出てくる年齢なんだなーとしみじみ。


膵臓のほうが、やっかいそうなので心配になりました。

今はお腹と膵臓を心配しています。

あと、両大腿骨も寝ている時に痛みを感じることがあり、それも少し気になります。


乳がんになってから不調が多すぎて、気になることばかりで、些細な不調も大きく不安になりようになりました。

なので生活がしにくく、これではいけないなーと、、、 


余計に自律神経崩れてお腹の調子が悪くなりそうです笑い泣き


改善するにはどうしたもんかと。。

やはり検査をして安心をひとまず買うことが一番かなー


帰国したら膵臓の内視鏡もしてみようかと悩みましたが、大腸カメラをまずして、そこのクリニックで膵臓シストの件は、どのようにした方が良いか聞いてからにしようかと思います。

膵臓の内視鏡はやってるとこも多くなさそうなので。わたしがいってるクリニックは膵臓のはしてなさそうでした。

口からカメラを入れ、胃からエコーするらしいです。

膵臓てなかなか手強いので早めに手を打たないとと思いつつ、、



とりあえずは、今度、腹部エコーと経膣エコーをするので、もしかしたら膵臓シストはこちらでも見つけてもらえるかもしれませんので、その時まで穏やかに過ごす努力をしたいと思います。。


あと、最近、鳥山あきらさん、まるこちゃんの声優の方がお亡くなりになって、まだまだお若いのに、、と思いながら、自分は幾つで人生の幕を閉じるんだろうなんて考えていました。

50代になっところ!

早期発見で細く長く生きてやる!と腹に決めてます!
旦那様のためにも長生きしたいんです悲しい

相変わらず旦那様は、お気楽で大丈夫大丈夫ばかり笑笑


ひとり家にいると考えすぎてしまいため息ばかりの時もあります。

人生て命懸けですね笑


どうせ生きるなら楽しく生きたい。
だから、考えすぎは良くない‼️

考えてもなるようにしかならない。
ただ、できることはやる!
それしか無いのですが。

そう思い、不安はあるけど、一日有難く過ごしたいと思いますラブ

どなかは主膵管拡張の件でご存じの方教えてください(°▽°)


では、みなさま今日もありがとうございました😊