こんにちは♪ 


IBSのお薬、ブスコパンを飲み出して3日目。

少し効果がでてきたような?

多分、プロバイオティクスの効果もあると思います。

お腹のぐるぐる、キュルキュル音、少なくなってきて膨満感もなくなってきたかも!

以前、寝てる時にお腹に違和感があって、張った感じというか、痛みというか。
それは一昨日ありましたが、昨夜はなし。


わたしは毎朝排便するのですが、それは以前から変わってないのですが、最近は便の質が色々でしたが便の質も良くなってきたかも笑い泣き

なんとなくですが泣き笑い


若い時は便のことなんて気にしたことなかったですが、乳がんになってからは特に、尿も便も気にするようになりました。

特に便秘なんかすると憂鬱ですし、良い う○ち 出すためにご飯も考えで食べてる気がします笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎日良いスタートを切るためには
良い
う◯ち
出すことだ!



出血は先日出たきりで、今のところ大丈夫。

今月は1/7に出て、1/8にGPに行き、それから出血は先日だけです。

やっぱ切れ痔かもなー


まだ不安はなくなりませんが、今のところ
便潜血検査でも異常はみられませんし大丈夫かな?と、、、今年は2回しました。

日本だと人間ドックでは2回しますよね。
こちらは一回のみ。

それに、日本だとカメラもしてください、と言えばしてもらえるけど、イギリスの病院は基本NHSという国の治療費無料の病院に大体の人はいくのですが、してくださいと例えばお願いしても必要ないと判断されれば、してもらえないこともある。

なので、お金のある人はプライベートの病院にいきます。でもめちゃくちゃ高いので、保険に入ってなかったら厳しいのが現状。

わたしは保険に入ってないので、カメラは次の帰国でやりたいと思いますハリネズミ



あと、調べたらこの膨満感もレトロゾールの副作用であるみたいなんです。

なのでGPに行く前、オンコロジストに電話したんです。受付に繋がって説明したら、メールか電話で連絡してもらうようにします。と言ってたのに連絡なし笑

イギリスのダメなとこですよねー


日本は治療費は国も私立も同じだし、ほとんどがプライベートの病院だから、競争みたいなとこがある。しっかり対応しないと信用問題にもなるし会社として成り立たなくなることもある。

でもNHSは国のだから競争にもならないから、なんていうんでしょ、、ちょっといい加減にしてても大丈夫!みたいなね驚き魂が抜ける真顔


そこは大きい問題。


でもお金のない人は薬代だけ払えばいいだけだからそこは良いよね。しかもガンの場合は薬代も無料なんです。

なので私は1円も支払っておりません。


どんなことも良いところと悪いとこがありますねニコニコ



とりあえず、このお腹の調子が早く良くなりますようにニコニコ


皆さんもお身体お大事にセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ