こんにちは♪


本日はオンコロジストと会ってきました。


行きは旦那ちゃんの車で行って、処方箋に時間がかかるので旦那ちゃんには仕事に戻ってもらい私は歩いて帰りました。


雨の中☂️なしで

わたしイギリス人みたい🇬🇧ニコニコ笑




診察内容は

予想通りタモキシフェンからレトロゾールに薬を変えるそうです。

ゾラデックスで生理がとまっているので、その場合レトロゾールのほうがほんの少しリスク回避できるそうです。



ゾラデックスとレトロゾールはひとまず今後5年間、ただ、レトロゾールの副作用がひどい場合はタモキシフェンに戻しても良いですよ。とのことでした。

5年後何もなければオンコロジストとまた会い、薬を延長するかどうかなど決めていくそうです。

薬やめると再発する人もいるとネットでみるので体に支障がなければ既に延長したい気持ちがありますグラサン

すこしでも長生きできるように泣き笑い



レトロゾールは関節痛の副作用があるみたいですが、しばらく様子見て考えたいと思います。

でも、ほんの少しでも回避できるならレトロゾール使いたいです爆笑


最近目も霞んで見にくいわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



オンコロジストとは今後何もなければあうことはありません。

あとは、半年に一回ブレストセンターで検診。


これから病院通いが少なくなることを願います。



レトロゾールは骨が弱くなるので半年に一回のビスホスホネートで予防です🦴




では、皆様またお願い