もっと韓国語をはなそう!スピーキングは韓国語上達の近道 

ようこそ!Han Cafe(ハンカフェ)へ
「もっとたくさん韓国語を話したい!」Han Cafe(ハンカフェ)は、みなさまのそのたったひとつの思いに答えるために、オープンしました。です。もっと安く、もっと便利に、そして上質なレッスンをお約束します!

 


テーマ:
アンニョンハセヨ  ハンイヤギのイヤギです

インスタントラーメンを愛してやまない韓国 

一人当たりの消費量は
。。。。年間72.4食!! Σ(・ω・ノ)ノ!

つまり、週に1回以上は
インスタント麺を食べているということになるんだそうです
(絶対もっと食べてるって!!。。。。)


さてさて
韓国ラーメン市場にも

2013年の調査結果
各地方で以下のような
好みやトレンド傾向があることがわかりました

0930


どの地方でも平均的な人気があるのは
「ジャパゲティ(짜파게티)
ジャジャミョンのインスタントラーメン版

093004

オリーブオイルをつかって調理するのが
健康によさげ受けているようです
(インスタントラーメン自体が健康にどうよって感じですが)



大健闘をみせたのが
ソウル地方で3位に食い込んだ
「ノグリラーメン(너구리)」

093001

決め手は「出汁昆布」!?
一緒に入っている出汁昆布を使ってラーメンを作ってね、
という決めこまやかな心遣いが
ソウルっ子たちのハートをぐっとつかんだ模様 



堂々の1位は
日本でもおなじみ
「辛ラーメン(신라면)

093002

みなれたパッケージは
世界進出をはたしている王者の風格!!
各地域で不動の人気を築いています




ふと気づきましたが。。。( ゜∋゜)
上位組のラーメンはパッケージが赤い

赤い=辛い

韓国国民の食欲をそそるには不可欠要素なんだな、
きっと。。。。



ちなみに
我が家の常備ラーメンは
「アンソンタンミョン(安城湯麺 안성탕면)」

093003

マシッソヨ~ 




            
。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。
                   ハンイヤギといっしょに がんばるハングル!
                  マンツーマン韓国語会話スクール ハンイヤギ
   イベント開催中!!
☆ 韓国旅行を楽しもう!旅行会話レッスン 1レッスン400円
☆ 新任先生キムミナ先生とフリートーキング 3レッスン340円
 おトクですう~ (^-^)ノ~


 
HP
http://haniyagi.com 

。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。