姫路セントラルパークに行ってきました。

たぶん今年からだと思うけど、駐車料1000円をとられました。

入園はサファリとプールで、4人で1万円ぐらい。

開園時間ぐらいに到着しましたが、この駐車場の支払い待ちで長蛇の列でした。


お盆を避けたとはいえ、まだ結構多かったです。

まずプール。

スライダーが楽しみだったので、身長制限があるものの、シンくんが上手に背伸びをして、すべての身長制限をクリア。

すべてのスライダーを乗りました。

浮き輪に乗るスライダーがありますが、これはスリル満点。

初めて乗りましたが、落ちそうになりました。

心配が的中し、シンくんは落ちていました。辛くも怪我はありませんでしたが、大人だったら大けがでしょう。

10時から15時までプールで遊んで、次はサファリ。

まず、車でサファリを見学。ライオンもトラも間近で見ることができました。

ウォーキングサファリも初めて行ってみました。

ちょうどホワイトライオンの三つ子のあかちゃんが生まれたとのことで、見ることができました。

ゴンドラに乗ってフライングサファリで終了。

17時に帰途に着きました。