上海浦東国際空港 | engineingのブログ

上海浦東国際空港

12/18(月) 晴れ
機内では隣に乗った中国人に、荷物を入れるboxを全て占領された。
これにはかなりむかついたな。共同なのに全て占領されたからな。
若干不機嫌になりながら、3時間のフライトをし、上海浦東国際空港に無事到着♪
中国に降り立っての最初の感想は、なんかにおいが日本と違う。
香辛料のようなに独特なおいがする。
3時間で簡単に海外にこれるんだなと感心しつつ、出国手続きに。
なんだかんだで時間がかかってしまい、荷物を受け取ることになったがそこでトラブル発生。
普通、荷物がベルトの上を回っているのに、自分の搭乗した便の荷物が回ってない。
おかしい!?
かなりてんぱりつつ、インフォメーションで片言の英語を使っての会話。
会話が成りたたねーし。第一、俺英語しゃべれんしな。
一番苦手な分野だしね。
理系だからなと考えつつ、何とかごり押しで自分の荷物ゲット!
トイレに行ったり、携帯いじったり、メール打ったりしてたら時間が結構経ってたみたい。
↑自業自得か・・・