【投稿者】技術屋ノリ

先ほどようやく年末の掃除も終わり,すっきりしたデスクでこれを書いています.

今年も後2日を切りましたね.

みなさんにとってどのような一年だったでしょうか.

僕自身の3大ニュースといえば,,,

・3月:2件目の収益不動産を購入!
・5月:苦しみながらも人生初の入居者付け成功.晴れて副業大家さんに!
・11月:第1子誕生!

といったところです.

特に不動産投資家としての第一歩を踏み出せたことは大きかったですね.

小さな小さな一歩ですが,何事もこの一歩から始まります.

来年からも引き続き2歩目を目指して精進します.


もちろん反省点もたくさんあります.

・読んだ本の冊数が目標未達

08年に比べると少しは多くの本を読んだ一年だったですが,それでもまだまだです.

理由は明確で,「読む速度が遅い」「読む時間を確保できていない」この2点.

来年に向けての対策も練っていこうと思います.

・勉強不足(特に平日)

本職の方がとんでもない忙しさだったため,平日に勉強時間を取れませんでした.

やはり,サラリーマン投資家にとって最大の課題.時間との戦いがそこにはありました.

こいつはかなり手ごわいです.今のところ対策は「睡眠時間を削る」しか浮かんできません.

こちらももうちょっと対策を出していこうと思っています.


さて,これから美容院へ行って,その足で最後の忘年会.明日は実家へ帰省して正月を迎えます.

今年1年,ありがとうございました.

来年も,引き続きよろしくお願いします.



<お知らせ>

ランキングはじめました.
↓気が向いたらクリックお願いします↓


--
Twitter(ついったー)利用中です.

もしよろしければフォローしてみてくださいね!

個人ページへのリンク↓
http://twitter.com/nor_motley
(Twitterではmotleyという登録名です)