子供が赤ちゃんの時の悩み「おもちゃって何を買えば?」

子持ちの友人からの「最強だよ」

入会特典の「弁当箱」


ということで、6ヶ月の時から

日本で一番有名な乳幼児向け通信教育を取っている。


今までを思い返すと、

ロングランで遊んだり読んだりしているのは

これで届いたおもちゃや絵本が多い。

さすがと言うべきか。


さて、本日も最新号が届いた。

今月のおもちゃは「おせわブック」なるもので

食べものや食器、おもちゃや体温計などのパーツと

本体の絵本に書いてあるメインキャラの上半身に

マジックテープがついていていた。


どうやらパーツを貼りつけて、

食事させたり体温をはかったりして

「お世話ごっこ」をして遊ぶものらしい


子供も遊び方がわかったらしく

鼻息荒くペタペタしていた。


数分後、家事をしていた私のところにやってきて

「みてー」

というので見に行ったら


頭にドーナツ

口にカメラ

胸に自動車

右手によだれかけ

左手に携帯電話


が貼ってあった・・・

携帯しかあってない(泣)


それにしても、なぜ頭にドーナツ??