ある日のスーパーにて

「ごはん何がいいかな?」 

→ 「オレンジジュース!」


ある日のコンビニにて

「どのおにぎりが食べたい?」 

→ 「オレンジジュース!」


ある日の台所にて

「明日のおべんとう、何入れようか?」 

→ 「オレンジジュース!」 (無理!)


ある日寝起きでグダグダしている子供に

「今日の朝ごはんにオレンジジュースがあるよ」 

→ 「はっ!」 (テーブルへ急発進)

 


とりあえず、子供がこの世で一番好きな食べ物は

オレンジジュースらしい。

ジュースの紙パックを渡すと、満面の笑みで一気飲み


でも、オレンジジュースだと思って飲んでるのは

実は100%野菜ジュースで(一日分の野菜が取れると書いてあるアレ)

しかも紙パックの中身は

母が半分以上飲んだりコップに抜いたりして減らしてある。


真実にいつ気づくか・・・?


というか、外出先でたまに本物を飲むことがあるのに

気付いていない方が不思議でたまらない。