関係2 | engineer-engineeringのブログ

engineer-engineeringのブログ

ブログの説明を入力します。

「関係1」以外で述べた以外にも、エピソードはたくさんありますが、

私は気付いたのです。

私の親は、支離滅裂なことを言う人です。

一本筋が通っていない人です。

そのときの気分で、物事を決めてしまうのです。

私の人生を左右するような、大きな物事についても、です。

エピソード「関係1」の以前に、そのことに薄々気付いていたので、

そんな親とは離れて暮らしたいと考え、

大学は親元から離れたところを選んだ訳ですが…


現在、親との関係は、良いといえるものでは無いと思います。

電話をしても、平行線の議論(といるものかどうか不明ですが)が続くだけです。

電話しても、直接会って話しても、疲れるだけです。


私と親、それぞれが、違った経験を積んで生きているので、

考え方が違ってくるのは当然だと、私は思います。

それを、お互いが、認識しているかどうかで、関係性は変わると思います。

私の考えは、肉親といえど、違った環境で生き、違った環境で仕事をし、

違った環境で得た交友関係があるわけですから、

各々、それぞれの考えに基づいて生きていけばよい、と考えています。

しかし、私の親は、そういう考えではありません。

「自分たちの考えが正しい」という、人達なのです。


つづく


via Motanu
Your own website,
Ameba Ownd