こんばんわ、コーストF1の佐野です。さて、コーストのHPにリンクされているのが発見されました。ありがいたい!というわけで、気合を入れて珍車百景やってみたいと思います。電池切れしないといいのですが・・・



コーストF1のブログ


さて、この車、なんでしょう?何かに似ているような、売っているの見たこと無いような?一枚だけじゃなんなので・・・っほい!




コーストF1のブログ


なんだか解ってしまいましたね。津田さんが写真を載せるのでボクも探してみました。今回はこれ、ジャガーから行ってみました。


とはいえ、これ実は売ってません。純然たるコンセプトカーで終わってしまいました。その名も「イタルデザイン・ジャガー・ケンジントン」


なんと、117クーペやVWゴルフ等でおなじみジョルジュエット・ジウジアーロさんのイタルデザインがジャガーのコンセプトカーを作ったことがあったんです。XJ40というモデル(最近最新型が出たXJの4世代前モデル)をベースに来るべき将来のジャガーを模索したとのこと。当時発売するかしないか、という段階であったXJ220というスーパーカーのデザインを取り入れつつ、これまでのジャガーとは違う室内空間を大きく取ったようなデザインが相当反響を呼んだそうです。記憶では確か・・・・1989年とかその辺りです。


とはいえ、長いボンネットに長いトランクがおなじみであったジャガーは、こんなモデルとてもじゃないが生産化出来るか!!!!と反響を無視して、結局ごく最近までおなじみ「ぺったんこジャガー」のデザイン路線で生きてきました。ジウジアーロさんとしては自信作だったのか、この後にはこのデザインを「トヨタ・アリスト」へ転化させたりもしました(少し似ていません?)。


そして、当のジャガー。今年ついに出たXJシリーズは、これ!


http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021518.html


なんか、このコンセプトカーのにおいを少し感じませんか?だとしたら、20年も前にその風を吹き込もうとしたジウジアーロさんは相当な先見の明があった、とも思えますね。


というわけで、今回はこんな感じでコンセプトカーを紹介しました。


佐野。

どもディレクターの津田ですパー収録の時、佐野さん達にも話しておりましたが、私がリサイクルショップで購入した、タンスドアの引き出しから出てきた写真を公開します。

場所は富士市吉原にあるユニー吉原店の屋上の写真です、おそらくスーパーカーブームの真っただ中の物と思われます車カメラを持った少年の短パン姿が泣けますにひひ


コーストF1のブログ

ランボルギーニのナンバープレートに「ユニー吉原」の文字が・・・永久保存版ですべーっだ!

こんばんわ、大変ご無沙汰しましたコーストF1の佐野です。なんせ筆不精なので、一年以上もブログをとめてしまいました。さて、今度のブログはコーストF1公式ブログとしてコーストFM内にリンクしてもらえるかな?


そんなわけで、暑い夏ビックリマーク先日、仕事で沼津から東京へ東名を走っていたら、二台もタイヤがバーストしている緊急事態に遭遇しました。ラジオでもよく言いますが、空気圧は要チェックですよひらめき電球都内の暑さに車も厳しいのか、六本木等にタムロしていたベントレーやフェラーリなどの最新超高級車はみんなして「ごぉぉぉ」と盛大に冷却ファンをまわしてました。都内だけをぐるぐる走っていた高性能車って、中古に出ると走行距離も少ないし案外いいかな?と思いつつ実は熱害で内臓ぼろぼろってケース、結構あるんです。


そして、昨日の土曜日は夏休み初日ということで、早速の大渋滞。お盆休みの大渋滞がどうなるか、行き先不安になるほどの渋滞です。1000円高速道路、実際問題使った分はちゃんと税金で補填されるわけだし、こんな渋滞だとC02の排出も馬鹿にならないし。手放しで褒めちゃいけないですよね汗


人間も暑さで参るのですが、実は車も参ってます。この夏、あっちへこっちへ車を活用する前に是非カーケアだけはいつもより気を使ってくださいねアップ