先週紹介させて頂いた所は久し振りに行ってきたお寺さんでした
ブログには書いていましたが放送では一切話さなかった所!
やっと紹介できる時が来ました爆笑


56回目で真田が紹介したのは
真性寺
(しんしょうじ)



こちらは東京都豊島区にある真言宗豊山派の寺院です

旧字体の眞性寺と書かれている事もあります




アクセス

JR山手線/都営地下鉄三田線『巣鴨駅』 徒歩5分


巣鴨通り商店街の入り口の所にあるんですよね




正式名称 醫王山東光院眞性寺


御本尊 薬師如来

創建は不明。聖武天皇の勅願により行基菩薩が開いた…と言われております

因みに前回行かせて頂いたのは昨年の8月

行った時に「ここはびっくりハッ」と驚きました(笑)
因みに今回行かせて頂いたのは江戸六地蔵の一体にお会いしたくて行ってきたのです爆笑

(高さ 2.68m)


1月に紹介させて頂いた太宗寺さんで江戸六地蔵の事を知ったんですよね
今年中には六ヶ所回りたいですねニコニコ

江戸六地蔵は回る順番が決まっております



1日で回れるみたいですので
GWに行かれてみてはいかがでしょうかウインク


さて!まもなく9時からはじまります‼︎

JCBAインターネットサイマルラジオ

SKYWAVEFM89.2


まいことまなみのエンギモン


是非聴いてくださいね!

皆様にも良いご縁がありますように⭐️