
先ほどのスケジュール公開ブログで
着地点が明確なら、焦りと頑張りは、遠回りを引き起こしますよ。
と、書いたのですが
着地点と、願望が ない混ぜになっていることはありませんか?
ここで書く、願望とは、不具合からの脱出とか回避などです。
そして、着地点というのは、本当のワタシは何をしたいのか?
ということなんですが。
昔のワタシは できることと やりたいこと がゴッチャになっていて
資質だとか、本気だとか、そういった単語にも 迷ってしまって
ちょっと 悲しい思いをしたことがありました。
プチワークとしては、
出来ることをすべて 書き出す
ありたい姿をすべて 書き出す
そのギャップをよくよく 味わう
ギャップがほぼ なければ、それは少し深く考えたほうがいいかも。
書き出す行為に至ったということは、自分を見つめ直したいと思っているからで
出来ることを大切にしすぎると 擦り合わせて書いてしまうことが起きがちです。
そして
ギャップがある場合、味わうとね
ちゃんと、ほんとうにやりたいことがわかってきます。
そして、それをさらに広げるインスピレーションも湧いてくることもよくあります。
そして、参考になるDVDはコレ
http://ameblo.jp/engfld/entry-12386759451.html
ザ・パワー・オブ ザ・ハートを書かせてもらったブログ!