1月6日の事。
2004年に一週間だけ書いて、なぜかすっかり忘れていたブログがあったことがわかった。
今まで届いていなかったデイリーリポートが突然届いたことから見つかったのだ。
そのブログには、2004年3月の事。
マウイ島で初めてジェーンアン・ダウ師のワークショップに参加した一週間のことが詳細に書かれていた。
帰国後、触発されて書き始めたのだ。
ブログの中には、出発の4日前から、めずらしく高熱を出し、
海外なんて出慣れていなかったし、心配と不安でオロオロしている私がいた。
とりあえず、覚悟をきめて成田まで行く。引き返す覚悟で(笑)
熱に関するホメオパシーを口に入れながら、3日間のワークショップはなんとか乗り切れた。
クジラの声に癒されまくり、ロイ氏のチャネリングに驚きまくり、
そして、ジェーンアンが示してくれた、数え切れない情報の数々。
消化できなくて、ワーク中にめまいがして寝転びながら参加してたり。
思いだすと、胸が熱くなる。
そして、ワークショップの最終日、「アマゾナイト」をとった。
書くこと、しゃべること、表現すること。
この3つをワークとして日本に持って帰った。
今年、私はあることにチャレンジしようと思っている。
アマゾナイトを手に取ったことを心において、がんばってみようと思う。