【己書 円月道場】この季節だからこそ | 己書 円月道場 〜engetsu〜

己書 円月道場 〜engetsu〜

一般社団法人 日本己書道場公認 第27期師範
東京都国分寺市にて
定期幸座(講座)開催中!

梅雨時は、いつもより天気予報が気になります。今日はかなり暑くなりましたが、風は爽やか。

楽しくのんびり己書円月道場開催です。


Hちゃんから「感謝」を書きたいとリクエストをいただき、ホタルと合わせて1枚。

なんて優しい文字なのでしょう!


ホタルもピカピカ光って可愛いですデレデレ


2枚目は、亡きお父様の御仏壇に飾っていただくための一枚。

お父様がお好きだったという霞浦を。

リアルにせず、肩の力を抜いた感じで、

その場でお手本を描かせていただきました。

私の手本よりお上手ですラブ


Hちゃんの穏やかさが伝わる、優しい己書の完成です合格

この感謝の己書は、ご自宅で量産される予定とのこと。

そうなのです。とある目的があってしたためられました。そのお気持ちにも感動しました。

きっと喜ばれますねほっこり



そして私の犬友、Rママしっぽフリフリ

書道を嗜む方なので、己字は書きにくいかなと思っていたのですが!

早いし上手いしバランスもいい!!

初回だというのに紫陽花に挑戦。

勘もよく、ササッと書けちゃいます。

ありがとう のパズルのように組む文字も素敵!


カタツムリの触覚も、先端がきちんと濃くなってます。ご自身の判断でそれができてしまうので、

今後も己書を続けていただきたいです。

あっという間に自由自在に書けるようになりますよウインク


次回も第3日曜、13:45~です。

7月はお席の空きがなく、

8月からの募集です。

門下生さん、円月道場参加経験ありさん、

個別にLINEやメールでご予約お待ちしております晴れ