実務翻訳ジャーナル~稼げる!翻訳家への道~ | 30までに英語をものにするための日記

実務翻訳ジャーナル~稼げる!翻訳家への道~

2005/6/6

またもや締め切り当日、やっと課題を提出しました!今月もギリギリになって焦ってしまいましたが、なんとか出せました。自分を律するのが苦手な私にとって、締め切りがあるのは集中できてありがたいです^^;


2005/5/23

課題の添削結果が返ってきました。結果は、A,B,C 3段階評価で、

英文和訳:A

和文英訳:B

でした。英訳は予想してはいたもののかなり散々な出来(T0T)

ワードのファイルに細かく添削されていたので、見直しで得た事などまた記事にしたいと思います。

と同時に次の課題は6月6日締め切り。まだぜんぜん手をつけてません。がんばりますー。


2005/5/11 

なんとか締め切り当日に課題提出にこぎつけました!やったーやったー^^。結果は5/23にメールで送られてくるそうです。結局締め切り2日前になって家事さぼって必死にやりました。。


勉強ままならない日々です。

1日のメニューとかまとまらないし。


そういえばこんなメルマガをとっていたんでした。

実務翻訳ジャーナル~稼げる!翻訳家への道~

月1回、英文和訳、和文英訳の課題を提出すれば

3000円で添削してくれるというものです。

ぜひやってみたい!とおもってメルマガ登録したものの、

まだ一回も出せてません。。

今度の締め切りは5月9日。

なんとかやってみようと思います!