碁盤斬り凄かった!

凄かった
凄かった
凄かった

草彅剛さんの舞台も映画もドラマも欠かさず観てきた私が言ってやる。
「碁盤斬り」は草彅剛の代表作だと。狂気狂気狂気。凄かった!

清原果耶さんも中川大志さんも素晴らしかった。今や主役級の2人がこの番手で出演するって聞いて違和感しかなかったけど、納得した。
清原さんの言葉では伝わらない父を想う胆力。中川さんの若僧感の中にも感じ取れる意志の強さ。2人の作品は殆ど見てないけど、草彅剛に引っ張られて相乗効果で素晴らしく良く見えた。助演女優賞?助演男優賞?何でもいいからあげれるだけあげてやれ。2人のファンは観に行かないと絶対後悔するぞ。

國村隼さん。草彅剛ファンの1人としてお礼を言わせてください。この役で出演していただいて本当に有難うございました。始まりから終わりまでずっと頭の中にあなたがいました。

小泉今日子さんはね…私を泣かせたよ笑。

白石和彌監督。狐狼の血といい凪待ちといい碁盤斬りといい、先の分からないドキドキワクワクの展開と魅せ方が素晴らしかった。草彅剛さんの狂気を存分に引き出してくれて楽しかったです。今まで以上の草彅剛さんが観れました。

こんなコメントじゃ薄っぺらいのわかってる。分かってるけど、誰かとこの映画を語り合いたい。語り合いたい。語り合いたい!映画観終わったばかりで気持ちを吐露する先がここしかない。



余談


番宣で
上っ面なコメントしかしてない
剛さんが◯◯さんは最高でーっと言い続けてる
囲碁が分からなくても大丈夫

→観終わったからわかる。何一つ間違ってない。番宣でストーリーに触れたくない。ネタバレしたくない。させたくない。ここまで読んでくれた方。期待値MAXで観に行ってほしい。草彅剛ファンの1人として切にお願いします。

邪推だけど、ミッドナイトスワンの内田監督はこの映画みたら刺激受けるだろうな。
草彅剛の映画出演作(CULEN制作)外れ無しです。もー興奮しすぎて寝られるかな。
凄かったー!