年末年始あれこれ♪(初詣~ゲーセン編&尾田先生のサイン紹介) | UFOキャッチャー&ワンピース貧乏まっしぐら

UFOキャッチャー&ワンピース貧乏まっしぐら

プライズ品やワンピースネタ紹介

こんにちはー(*^▽^*)

前回の続きということで、
年始あれこれ記事に、もう少しお付き合い下さい





年が明けた翌日。

1月2日


初詣で善光寺に行きました


前回ここに行ったのは、いつだったろう・・。

結構小さいときに行った記憶がありますが、
20数年ぶりくらいかも。。




 

この日はあいにくの雨ふりで、
みんな傘をさしてました。







おみくじは、末吉。。

ここ最近、中吉以上が出ていない気がする(^_^;)


でもこういうのは、吉凶の良し悪しではなく、
書いてある文章が重要なんですよねぇ~。








善光寺でお参りした後は、
例によって(?)、帰り道途中にあるゲーセンへ・・。



そしてこれが、
2013年一発目のプレイ台です。

 
ラブーンのがま口。

通常の顔と泣き顔の2種類がありました。






そしてこれにも挑戦しました。

 

何気にプライズ品の種類が出ている、にゃんこ先生









とりあえず、各1種類ずつゲットしました


いつもより少ないと思われる方もいるかと思いますが、
他に良いものがなかったので(^▽^;)








そして、

ゲーセンを出て、少し歩いたところには、
こんなガチャガチャを置いているお店も。



ちょっと興味をそそられましたが、
この時は、小銭が無かったのでスルーしました。。


もし来年も来たら、やってみたいなぁ。






なんやかんやで、結構辺りも暗くなってきましたが、
歩いていたら、こんなバスを発見

 
このバスは、中が食事処になっているらしいです。

入ってみたかったですが、
とりあえず今回はスルー・・。



 


そして夕飯。



夕飯は、いくつかのお店をはしごしましたが、
その内のひとつがこちらのお店です。

  

こういうテーブルの雰囲気、結構好き。




このお店は、料理も美味しかったですが、


ジブリ作品の音楽でおなじみ、
「久石譲」さんのサインなど、



有名人のサインも結構飾ってありましたよ。

こういうサインって、
基本的には、お店の人が有名人に気が付いて、
お願いしたりするんでしょうかねぇ





尾田先生もこういうサインに、
応じてくれたりするんだろうか・・。





ちなみに、私の持っているサインは・・

 
 
これら。

書店配布用と2億冊突破記念の当選品ですが、
どちらも複製です。




直筆のものとしては、



唯一こちらの複製原画のサインを所持してますが、

やはりイラスト付きで、
御本人に目の前で書いてもらいたいですね。。






話を戻しますが、

この日は、久しぶりに級友にも会えたし、
美味いものも食べたし、
なかなか楽しい1日となりましたよ(*^▽^*)



ただ、色々とやり残していることもありそうなので、
来年もまた善光寺参りに行きたいです






というわけで、
年末年始の記事はここまでとなります。

こんなダラダラとした記事を最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございました



次回からは、昨年出しきれていなかった記事を、
少しずつ出していこうと思っていますので、
またよろしくお願いします。


それではまた~