凄かったなぁ・・・ | I Love Old & New

凄かったなぁ・・・

先週、マイケルの「This is it」が近鉄アート館で

上映され、中日の6日に行って参りました。

入館15分前に中へ入ったのですが、

土曜日だというのに もうどこでも好きな場所に

座り放題状態でしたガーン

最終的には10人ちょっと・・・・寂しい・・・

見る前にアート館さんに聞いていたのですが

オープニングイベントの中で映画を上映して以来

10年ぶりの映画だった様です。

数ある映画の中から我がマイケルの「This is it」

をせっかくセレクトしてくれたのだから この状態は

残念でした。

でもきっとスタッフさんにマイケルファンさんが

いらしたのでしょうね・・ほんとうに有難うございましたビックリマーク

本当は3日間立て続けに行くつもりでしたが

最終の7日、どうしても行けなくて・・・しょぼん


娘が習っているギターの先生がライブをするという事で

今回 娘に同行したのですが。

正直最初はあまり気乗りがしなかったんです。

先生にもお会いした事ないし、名も知れぬユニットなんて

あまり興味が無かったから・・・。

マイケルや係わりのあるミュージシャンの曲しか

最近聞く気がしなくて・・・。


時間は夜の7時から・・・つまりほんとは未成年立ち入り禁止

時間のライブだったんです。

まま、この際、大目に見てもらってあせるあせる

会場は 大阪京橋にある「BERONIKA」

I Love Old & New


I Love Old & New



聞いた事ない・・・市松の不安の中 車で到着すると
                      (近くにタイムズ有)

う~んお店の外観は思っているよりおしゃれ・・・

このお店は色々なジャンルの音楽を取り扱っており

まだメジャーデビューしていないアーティースト達の

勝負処のようですね。

規模的にはこの前行った名古屋BLUE NOTEより

少し広い位。

でもインテリアはレトロぽっくてとてもおしゃれでした。

その日のライブチケット料とは別に1ドリンク1フードを

オーダーしなくてはいけないスタイル。

食事を楽しむレストランというよりは、

ライブを楽しみながら ディナーも付いている

って感じ。

まあこの2品は比較的いけましたが、全体的には

そこそこですね・・・不味くはありません、決して。

I Love Old & New

I Love Old & New


今回メインゲストが「SOUL SHOUT」

娘の「おっしょはん」いえ・・・先生がリードギター担当。

ライブが始まる前にちょっことお顔を拝見・・・会釈して・・・

う~ん とても真面目そうな感じ・・・

ギター弾きって色んなタイプの人が居るんだな・・・と

変な関心をしている内に、おっ! 始まりました~


I Love Old & New

9人中、 ボーカルが4人目

男性がTakaさん、 山里直樹さん

女性が Meguさん、 亜耶さん 

この4人・・・どの人も凄い! 上手すぎ叫び!!

実は普段は一人一人 ソロ活動をしていて

年に数えるほどだけユニットを組んでライブ活動を

しているらしいのです。

あまりの上手さに度肝を抜かれましたびっくりビックリ

男女二人づつでソウルからポップまで組み合わせも

色んなパターンで歌ってくれました。 

男性二人で スティビィーワンダーの「Lately」を熱唱・・・

そして山里さんと亜耶さんとのデュエットで「I'm your Angel」

セリーヌ・ディオン &R・ケリーのデュエット曲なんですね。

歌詞の内容がつい・・・マイケルを重ねてしまい、涙して

しまいましたしょぼん

とても良い曲です・・・気に入りました。



そして何より 楽しみにしていたのが

Meguさんが マイケルの「Rock with you」

歌ってくれるとの事。

I Love Old & New

黒い帽子を被って熱唱してくれましたチョキ


他にもディズニーの曲やアース・ウインド・アンド・ファイアー

等 ほんとうにどの曲も 素晴らしい、息つく暇も

無い位 、今までなぜ この人達がメジャーに

なっていないのか、不思議な感じです。

おまけにボーカルの一人のTakaさんは 「元よしもと」はてなマーク

ではないかと思うくらい面白いMCで、全く飽きさせませんにひひ


こんな素晴らしいライブ 多分3本の指に入るくらい

私の中では素晴らしかった・・・。

2時間半 じっくりと、しっとりと・・・そしてある時はパワフルに

聞かせてくれてくれました。

チケット料が2500円安すぎです・・・

もっと払っても惜しくありません!


ライブ終了後山里さんやMeguさんとお話する機会がありました。 

山里さん まだお若いんだ~26歳! 

優しいお顔立ちで、 舞台から降りるとても話しやすい

気取らない方でした。凄い好感が持てました。

彼はヴォーカリストには無くてはならない天性の

「良い声」の持ち主です。

Takaさんが低めのSoulに向いた声質に対して

山里さんは少し高めの 頭から天に抜けるような

透き通る様な美しい声・・・そう、マイケルの声質に

どちらかと言うと近い。

マイケルの曲を次回は聞いてみたいと少しリクエスト

したのですが、前回のライブで「I just can't stop loveing you」

をデュエットで歌ったそうです・・・聞きたかったな~~カラオケ

彼はこのアメブロにもブログを持っているようですが

復活したかな?~

「します!」って言ってたんですがにひひ



Meguさんはとても細くて・・・凄い色香漂う美人さん。

おまけに見かけとは裏腹に R &B系の美人シンガーです。

既に2009年にアルバムを出されているようですね。

関西から全国を視野に今活動中だそうです。

今から楽しみですね。


I Love Old & New



又このユニットのライブ 聞きに行きたい!!

魂が揺さぶられるような感覚です。

昨年から ライブ付いて、Tito兄さん、フジコ・ヘミング

谷村しんじ、 井上陽水・・・ライブは良いです・・・

  ↑
この方はちょっと がっかりでしたがドクロ



でもこのこじんまり感が又、たまらなく

良いですよね・・・

若い頃、初めて連れて行ってもらった

Jazzのライブが懐かしいです。

 

Entertainment dining Beronica

〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4

  • 京阪京橋駅中央口、JR京橋駅北口より 徒歩3分
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から 徒歩5分
TEL : 06-6939-9292 / FAX : 06-6939-9293