2011祇園さん その2 | I Love Old & New

2011祇園さん その2

毎年 祇園さんでは Nさんがお店を探してくれるのです。

しかしこのNさん 関東の方なんです。

京生まれ、京育ちの地元の方は案外無頓着というか

既にいつでも行ける状態なので、そんなにリスペクトして

いないって感じ。

彼女はだんな様もお仕事柄 いつ関東に帰るか分らず

いつも素敵な京都のスポットをリスペクトしてくれるのです。

助かりますニコニコ  ありがとう!Nさんパー


今年のディナーは 烏丸にある 「サントリー伊右衛門サロン」

朝の8時から夜の0時まで 長時間営業してるのですね!

お料理メニューも和洋せっちゅう~純京風まで在り。

お茶も色んな種類があるし、お酒も地酒など

幅広く展開されてます。

普段は3日前から予約可能なんだそうですが

この「祇園さん」の時期はそれは不可能だそうですガーン

なので今回、40分待ち叫び


しかしこちらはそれに対応してくれていて

2階が小さなギャラリーになっています。

「千總ギャラリー」と言うそうです。

ここのHPの始まりがあまりに綺麗なので

是非 コピペして飛んで行って下さい!!


http://www.chiso.co.jp/top.html



展示数はそんなに多くありませんが

とても素敵な浮世絵が展示されてありました。


ここで時間を潰していると、スタッフさんが

わざわざ 2階まで声掛けしに来てくれます。

なかなかこんな親切なカフェ見たことないな・・・恋の矢

一度では堪能できないので 足しげく通ってみよう・・・。

そして広い店内に通されました。


広い中庭・・・さすが京都・・・風情があります。

I Love Old & New


この日はアルコールが少し飲みたくて

暑い中 この為に歩いてやって来たのです・・・

って言うほどお酒飲めないのですがにひひ



彼女は右の「レモン茶スカッシュ」、私は左の「梅酒緑茶ハイ」

弱い私にはぴったりです! これ飲みやすい~~ニコニコ


I Love Old & New


IEMONサラダのスモールサイズ
I Love Old & New

旬菜と海老しんじょうの揚げだし
I Love Old & New


なぜか・・・ビーフシチュー
I Love Old & New


そしてこの大きなIEMONパフェビックリマーク

ダイエット?えいっ!もういいや~ 

と頼んでしまったビッグなパフェシラー

しかしこれが甘さあっさりの上

中に詰まっているのは 豆乳プリンの様な

物と寒天、わらび餅等 ツルツルと喉越し爽やかな食感

の物ばかりで ペロッと完食できます。

I Love Old & New

あ~話が弾んでお酒も頂いてほろ酔い気分で

最高の夜でした。

又 来年~  いつまでも続けたい年中行事ですニコニコ



今回も、お土産を頂きました。 いつも有難うです!!


有名な「ようじや」さんのあぶらとり紙
期間限定発売の「抹茶のあぶらとり紙」です
I Love Old & New


いつも頂いて嬉しいんですが
勿体無くて ついついコレクションしてしまいます。

左上が春に出る桜版、右上が柚子版
左下が抹茶版、 右下が通常版
I Love Old & New



そして祇園さんの限定販売の和菓子
「鶴屋吉信のこんちきちん」
I Love Old & New

ご馳走様でした~ニコニコ




お店の詳細はこちら
              ダウン


〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
075-222-1500

伊右衛門サロン