2011マイケル追悼の旅 フォレストローン編 | I Love Old & New

2011マイケル追悼の旅 フォレストローン編

皆さん カンバンワ~

ロスの画像の山の前でSDカードとにらめっこしながら

編集に手間取っている私ですガーン


やっとLAXへたどり着いた所で切ったのですが、

皆さんのブログにお邪魔していて、やはり自分の想いが

どんな形でフォレストローンに届いたのか・・・

まず見極めたいというのをひしひしと感じました。

勿論 私だってこの事が今回の一番の目的でしたから。

ですので・・まず あの強い日差しの数時間からUPして

いきたいと思います。


22日にロス入りしてフォレストローンには4日目に入りました。

勿論 マイケルの命日の日、6月25日・・・

1年間この日を待ち望んでいました。

やっとマイケルの傍に辿り着けるうるうる

その日は現地ツアー「ドリカムツアー」に参加し、

朝の10時頃、フォレストローン グランデールに到着。

フォレストローンとはアメリカに何箇所か点在していて、

マイケルの眠る場所は 「グランデール」にあります。

フリーで行かれる予定の方はお気をつけ下さい。

昨年はこんな感じで門の外から恨めしげに

眺めていたのです。


I Love Old & New




そしてついに敷地の中へ・・・

I Love Old & New



I Love Old & New



まだそんなに人は来ていません。

取材も去年に比べると激減していたようです。

根本的にメディアは中には入れないようです。

亡くなってまでもタブロイドはいらないと

マイケルは言っているでしょうね・・・むかっ





そして皆さんの一番確認したい・・・それを

UPしていきますね。

長~~らくお待たせしましたぺこり

まず最初に朝一番にアンジェラックさんが

今年依頼を受けた献花用アレンジメントフラワーを

何点か搬入してくれていたのです。

なので最初の設置位置があの○ixiさんのすぐ傍に

なっています。

でも私は何だかその位置が気に入らなくて・・・

多分お花屋さんはなるべく平らな部分を選んで

設置してくれたのでしょうが・・・

やはり私は少しでもマイケルの傍に置きたかった。

なのでまだ世界中から集まるファンが来る前に

移動させたのです。

画像では周りの景色が2種類確認できると思います。

少し斜面になった状態ですのでネイムプレートがずれて

一番下の名前の方が不安に思うだろうと・・・

でも最初の位置でまず画像に収めておりましたので

これで皆さん自分の名前を再度確認して下さいませ。

I Love Old & New


I Love Old & New


そして皆さんがマイケルに思いを込めた一つ一つが

マイケルのホーリィテラスのほぼ下にあります。

            これ↓




I Love Old & New


I Love Old & New


I Love Old & New


I Love Old & New

I Love Old & New


I Love Old & New



I Love Old & New


I Love Old & New




そして画像をご覧になった方で、昨年見た覚えの

ある方も多数いらっしゃると思います。

あのマイケル公認の影武者を勤めていた 「彼」

Carlo Riley《カルロ・ライリー》さん

こちらで動画が見れます。


http://www.youtube.com/watch?v=oZVO6kcHTi8&feature=player_embedded



彼を見た瞬間 鳥肌が立ちました。

This is itのマイケルに極似ですびっくりピンク驚き

そして彼が昨年に続き 今年もマイケルファンの為に

ホーリィテラスにほぼ私達と同時刻から入り

世界中のマイケルファンのリクエストに答えていました。

あの相当日差しがキツイ中、どんなポーズでもサインでも

嫌な顔一つせず 常に振る舞い続けていた彼に

感謝の気持ちで一杯になりましたじーん

彼はこの日はマイケルの代わりにファンを癒しに

1日 ここに居るのだと・・・ある意味マイケルが降臨

しているのかもしれません。

細かい事を言うと・・・いやマイケルほど足は長くないよ・・・

とか・・・あのマイケルほどのオーラは無い・・・とかありますが・・・

勿論。

いえ・・・でも来年行かれる方には是非お会いしてほしい

人物です。多分来年もず~と6月25日にはいらっしゃると思います。

私達の献花の前にも一緒に入ってくれました。

カルロさんほんとうに有難う!!




I Love Old & New



もう殆どポ~とした状態の私・・・ドキドキ・・・

至近距離で見ても酷似していますしょぼん


この時の彼のサインです。

「Almost Michael Jackson」 ほぼ マイケルジャクソンですにひひ

I Love Old & New






そしてこの日はジャクソンファミリーにも出会う事が

出来ました。

多分一番最初に訪問したと思われます。

ジョーパパ・・凄い貫禄で・・・言わずとも語らずです・・・


I Love Old & New


そして初めて知ったマイケルのいとこにあたる

長身で超イケメンの彼
「トム・アンソニー・ジャクソン」さん

ジョーパパの兄弟のお子さんだそうです。

そしてマイケルが育ての親だと言ってました。

小さい頃は一緒に住んでいたそうです。

彼も快くファンのリクエストに答えてくれていました。

Thank you so much!


I Love Old & New



この時の彼のサインです




その後誰とは無しにマイケルの歌を口ずさんでいました。

誰ともなく 手を繋ぎあい、その輪がどんどん大きくなって

ほんとうにマイケルがきっと微笑んで見てくれていると

涙がこぼれましたしょぼん


I Love Old & New





この少し前に白人のマイケルファンのおば様が

沢山のミサンガを作って皆さんにお配りしていました。

マイケルカラーだとおっしゃってました。

大切にしますねビックリマーク

I Love Old & New






そして私達は1時前にこちらから離れました。

もっと居たかった・・・泣き3

その後にキャサリンママや子供達、ジャネットが訪れたと

思います。  会いたかったな・・・


そして世界中のファンからのメッセージ・・・

愛が溢れる素敵な物ばかりでしたキラキラキラキラ



I Love Old & New



I Love Old & New


I Love Old & New


I Love Old & New

I Love Old & New


マイケルならきっとこうするだろうな・・・

彼の持っていたゴールドの星型の風船が

手から離れてマイケルの元に

風に吹かれて飛んで行きました~

I Love Old & New
I Love Old & New
I Love Old & New    
I Love Old & New




I Love Old & New



安らかに・・・眠って下さい・・・マイケル・・・



-to be continued-