2011マイケル追悼の旅 前章 | I Love Old & New

2011マイケル追悼の旅 前章

日本時間6月22日午前10時前

伊丹から成田に到着・・・これから始まる思い出作りの

旅の期待に胸は高鳴っていました。

今年は昨年のあの最悪のH交通社でご一緒した仲間3人友達



思えばお二人とも関東在住の方達なので フリーで周る

今回の旅は打ち合わせが思ったより大変でしたあせる

海外の現地ツアーのR子さんとも何とかスカイプで

打ち合わせ。 

ロスと関西の私がPCで生声で話すなんて(おまけに無料!)

ほんとうに便利な世の中になりましたスゴイ

携帯から始まって、機械音痴な私がこれを使いこなせて

いる自体・・・奇跡です叫び

これもマイケルへの愛が成せる技ですねニコニコ



PCで毎日毎日マイケル関連を検索。

その中から今回寄れそうなポイントを入念にチェック

それが可能かどうか 現地に問い合わせ・・・

何ヶ月かそんなやり取りの中、献花ひまわりをお願いする

フラワーショップアンジェラックさんとはなかなか

スムーズにコンタクト取れず苦労しました。

このショップ実はあのMシイさんの献花企画にも賛同

していて そちらの方も相当多忙だったようです。ダウン

どのプレートを使えるかそれを相談しなくてはならない為、

私は自分のメッセージプレート製作に1週間前にようやく

取り掛かれる状態で・・・非常に焦りました汗


これを見ていたMJファンの娘がこの後 殆ど

プレートのデコレーションを担当してくれて

ほんとうに助かりました。

でも彼女も 生粋のマイケルファン・・・これは自分の

気持ちで作っているんだと か細い手に軍手を

はめて頑張ってくれました・・・

ハハは心の中で感激で一杯でした。

本当は2年も続けて一人で追悼の旅に出る


母親を恨みに思っていたのかもしれないのに・・・。


快く2年も送り出してくれて・・・あ・・り・・が・・と・・う・・
しょぼん



そして又今回全部コーディネイトを任せてくれたお陰で

私の個人的な趣味の部分までOKを出してくれた

二人にも感謝!感謝!!

マイケルを通じて知り合ったお二人ですが、

この1年余り、交流を重ねて そのお陰で大変

貴重な体験も多々重ねる事が出来ました。

その話は又・・・いつか・・・お話しする機会が

あるかもしれません。


御花に関しては相当不満があるのですが。

サンプルの形とは似ても似つかぬフォーム

あくまで「ヒマワリ薔薇」でお願いしますと

念を押したのに・・・なぜ白百合が入っているのか?!むかっ

皆さんにも申し訳なく・・・でもあの時点ではどうする事も

出来ず・・・それを受け入れるしかありませんでしたしょぼん

次回もし機会があるとすれば 自分で作ってみたい・・・

そんな日は又やって来るのかどうか・・・かお

でも又あそこへ戻りたい・・・マイケルの眠るあの丘へ・・・



前置きが長くなってしまいました・・・

続けます・・・

私は東京にはよく飛行機を利用するのですが、

今回隣席の青年に偶然話しかけられ、成田に着く

1時間のフライトの間中、その青年とお話をしていました。

なぜそんな事になったのか・・・それもこんなおばさんに?・・・

実は私がマイケルのネイルを施していたからなんです。


I Love Old & New



彼の視線が手に集中している事は分っていました。

「それ 誰ですか?」と聞かれ即答「マイケルジャクソンです!ニコニコ

そこから1時間、実にマイケルの話をよく聞いてくれたものです。

マイケルの誤解を解くことができた。そしてその事を他の人にも

話してくれると彼は微笑んでくれました。

少しマイケル布教できて 充実した1時間が過ごせました。

でも眠れなかった・・アハハ~あせる



成田に着くとなんと暑いのか・・・びっくり?!

やはり東京は節電モードなのだと実感しました。

ハプニングはまだ続きました。

まずTさんと待ち合わせ、とりあえずランチを取ることに

なりました。

空港内を散策し どのレストランに入ろうか迷っていると

なぜか、警官がいっぱい??

この日、私が到着した時間辺りにレディ・ガガが来日

していたようで、それの関連なのかと思っていました。

ようやく中華料理に決まり、お店に入りオーダーしていると

外が騒がしくなって、警察犬まで登場???

おかしいなと思って見ていると、・・・爆発処理班!?びっくり

店の斜め前で長時間放置されたスーツケースが

あったらしいです泣

おい!  わたしら 避難せんでいいの!?

何事も無かったから良かったけど・・・これってどう?!

そんなこんなで 何とか無事に3人で落ち合い

デルタ空港でLAへ直行しました




I Love Old & New



この飛行機・・・狭いの何の・・・まあ値段が値段だけに

仕方ないですね・・・ガーン

しかしなぜ食事の前にピーナッツが出るの?

着くまでにおやつ→ランチ→おやつ→ディナー

そしてモーニング・・・2時間に一度うろうろするだけで

お腹は空かず、おまけに不味い・・・ちょっとした拷問

状態10時間・・・長かったです・・・はい・・・

でも「業」をこなせないとマイケルの元には行けません。

心はもう既にロスに着いているのです。

この後には凄い世界が待っていると思うと

それも苦ではありません。


I Love Old & New

そして・・・着いた~~~やっと~~~クラッカークラッカークラッカー


一旦切りますね~