喪失感 | I Love Old & New

喪失感

皆さんおひさです~

このご挨拶もう定番になってしまいましたね~

アハハ~えへへ…


毎日 あの震災からTVをつけてぼんやりと見過ごして

いる状態が続いていました。

被災地の現状は私が思っているほど復興が進んでいないんだと・・・

改めて今朝感じました。

書き上げるときりがないかもしれませんが・・・

勝手な政治家達のせいで尚更そういう状態なのです。



未だに新しい遺体が発見されると 身内確認の作業が

毎日のように行われているのですね・・・。

今朝TVのインタビューで小学校の中学年くらいの女の子が

つい最近おじいさんを顔で確認したと、静かに答えて

いましたしょぼん

まだおばあさんは発見されていないそうです。

行方不明者8000人以上・・・その魂はどこに

漂っているのでしょうね・・・愛する人の元にいるのかしら?


でもそういった中で「またお金を貯めて店を再開するか!」と

元気に答えてらっしゃるご婦人がいたり、なんて前向きな

人なんだと、逆に元気をもらったり・・・


思いますが・・・私達の世代はいくらネットが便利とはいえ

やはり家に帰れば未だに直ぐにTVのスイッチを押しているし。

音がないと寂しいというか・・・テレビっ子なのです。

この一連の動画を大きな画面で見る事に今回は意味があると

思いました。

被災者の方々の笑顔の裏にある喪失感はパソコンの

中では見つける事が難しいと・・・改めて思いました。


未だに大した支援らしい事は何も出来てない自分が

はがゆく思え、涙をこぼす事しか出来なくて・・・

でもこの現実を被災地以外の人がTVで知ることが

未来に繋がっていくんだと思います。

自分が出来る範囲でゆっくり支援していこう・・・

今日改めて 思いました。



このところ、渡米に向かってPCで色々検索しているのですが

LAにあるシタデルアウトレットのHPに飛んでいくと

こんな画像がありました。



I Love Old & New




『私達は東日本大震災の被災地に向けて

支援を送るため限定のブレスレットを

作成しました。姉妹ショッピングセンターにも協力を得て

販売額の3ドルを赤十字に寄付する予定です。

あなたの善意で日本の友人を助けられるよう

私達はそのお手伝いをしています。』

多分・・・そのような事が記されていると思いますあせる

変な翻訳を検索して勝手にアレンジしているので

その辺は多めに見てやって下さいませ汗1あせる


このシタデルアウトレットはLAのダウンタウンから

車で15分ほど離れた場所にある比較的観光客の

少ない小規模なアウトレットだそうです。
(現在では100店舗ほど)


遠いお国の小さなアウトレットにも

このような掲示板が存在する事を知って

まだまだ人間捨てたもんじゃないな・・・

なんて少し嬉しくなりましたニコニコ

渡米した際にはこのブレス購入しようと

思っています。



今日はもう一つ胸が痛くなる出来事が

ありました。

ある記事を読んだ瞬間、涙がボロボロ溢れました。


最近 マイケルジュニアがキャサリンママと

ともにジャネットおばさんのコンサートに赴いたそうです。

そのセットリストの中に「Scream」があり

イントロの所で 愛するマイケルパパの映像が

映し出された途端、3人は泣き出してしまったそうです。

その後すぐ、3人はキャサリンママと会場を後にしたそうです。

どんなに辛かったでしょうね・・・

3人が学校に通っている画像を見ると

あれからもうすぐ2年・・・少しは元気を取り戻したかと

心配はしていました。

やはり喪失感に常に襲われて苦しんでいるのでしょうね。

ファンでもこんなに辛いのに・・・子供達の胸中を思うと

言葉がありません。

そしてこの「スクリーム」という曲はジャクソン兄妹でリリースした

曲なのですが、ほんとうに美しいマイケルが怒りを随所に

散りばめながら力強く描かれています。

そして何故か日本のティストが所々に見られるのです。

アニメや着物姿のマイケル、そしてなぜか仏像・・・座禅


I Love Old & New



I Love Old & New



I Love Old & New



I Love Old & New




又6月の悲しい時期が近づいて来ました。

もうすぐ行くよ・・・マイケル