種から、植えたミニトマト、、、花が、咲いてきました。💚


カナヘビの赤ちゃん🖕
一年ぶりの、再会🩷








柚子の苗木に、すこしの、葉っぱに、キハゲハの、サナギガチャピンくん脱皮中
💚✨無事に、このあと全身グリーン色になりました🎶

アシナガバチが、きたから、ねらわれたら大変
網をかけましたが、柚子の葉っぱが、すくなくて、サナギになるまで、無事に育つのかな~
自然のながれに任せます🙏


猫さん人形と、ちび天エメちゃん人形模様替え場所で、🩷みんなで、(笑)お茶会中🎶


新生姜の炊き込みご飯
イ~タさんの記事のレシピで、
マネッコ
おあげさんも、炊き込みました。あとから、しらすもいれました🎶
新生姜炊き込みごはん、おいしかったです❣️


天然生活
作家
小川糸さんの、新しい森のくらし
連載🏡🐦

糸さん御自身、、
ここ数年は、
どん底だったようでした。これからは、ワンコの、ゆりねちゃんと、2人の生活🥲再出発みたいでした🥹❤️

糸さんすごいです。✨🍀✨
そして、最近みはじめた
家族だから、愛したのではなくて
愛したのか、家族だったのTVドラマです。
人間のどん底からの、回復力に感動します。✨
TVのなかで、車いすになったお母さんと、娘さんの
会話に、大感動して、泣きました。実話みたいですね。
車いすになられたお母さんが、娘さんと、初外出するも、車いす押しながら、街散策の、ハ~ドルが、高すぎて、、、2人して、ようやくはいれた店で、泣くんです。😢

日本の街も、障害あるひとや、サポートされる側も、もっと外出しやすくなるよう、道、交通機関、お店の間口広さ、、、段差なく、お手洗い、etc快適に、大改善されるべきだなあ!と、ドラマをみて、思いました。体感してみないと、わからないことも、ありますね。あらためてイタイタのカラダのエメラルドになったから
気持ちが、すこしは、わかるように、思います。🥹💓
でも、後に車いすの、

お母さんが、どんどん元気になられるみたいで、今後も、楽しみです。❤️
詳しくは、ネット検索して、ユ~チュ~ブみられてくださいね。☺️
ネットお借りしました🙏😌




お読みくださり、ありがとうございます🎶


暑くなってきていますね。無理なくユルユルお過ごしください🌿🩷😌