実家に週1🖕実家からもらった紫陽花💕
両親と
おしゃべりしにいきます。
父78歳
60歳
定年退職してから、
アルバイトにずっといってましたが、
脚に自信がある父も、
夏の暑さ立ち仕事は、こたえるみたいで、
1日アルバイト
週1と半日
秋にいよいよ
辞めるそうです。
絵のボランティア
老人ホームと
心身に障害あるひとの施設には、引きつづきいくみたいです。🖼️

母も、76歳
膝が痛いみたいで
父母たまに(笑)ケンカしながらも、元気にしているのが有り難いです。
エメラルドが脚や、背中にいたみあり
なかなか
お手伝いしにいけないのが😓
ときおり
申し訳なくおもいますが、
、、両親の、老いを感じるし

後期高齢者両親とも、元気なうちに、過ごせるのも、キセキですね。

エメラルドの友人も、最近
お父さん天に、召されたり
お母さんを、在宅で、看取られたり

✨友人の両親ともわかいとき、話たことがあるから、
なんだか、寂しく感じるこの頃

わたしに、子供がいたら、そこまで、寂しく感じないのかなあ
でも
関係ないかもですね
エメラルドは、精神的にやや、🤣自立できてないのかも。
わたしの
友人仕事しながら、
独り身ですが、毎日楽しいみたいです😆カッコいいなあ

その友人達と、たまに話すとパワーもらえます
❣️
わたしも、キセキがおきて
痛いのが、治癒したら
たまに、絵を描き
在宅ヘルパーアルバイト週に何回か
お掃除や、食事つくりにまた、行きたいなあと、
最近思うように、なりました。でも、イタミ あるうちは、
家仕事で、手いっぱいです。(((^^;)


花友さんが、あさんぽで、自宅の
ヤマモモを
くださいました。

(U^ω^)

ヤマモモ
子供のとき以来
おいしい
❣️白いのは、豆菓子です。(*^^*)


こころの
深呼吸より
著書
片柳弘史
💚
読んでいたら、こころ安らぎます。

一部抜粋

🍀自分自身になる
人と
同じことができないからと言って
自分を責める
必要がありません

人と
同じことではなく
自分がすべきことを
すればいいのです。

大切なのは

人と
同じものではなく
自分自身になることです。


🍀どんな人でも
心の中に
よい思いもあれば
悪い思いもあります。

悪人と思われていた人が
歳を得て
よい人に
変わることも
あります。
誰がよい人で、
誰が悪い人なのか

決めるのは
とても
難しいことです。




長年通う
男性パパ美容師さん✂️
エメラルドが、まえに、
簡単味噌つくりの話をし、ジップロックで、できる梅干しつくりを話したら、早速作っていただいたみたいで
😄郵送されてきた、
美容師さん新聞に、書いてありました。
うれしいなあ(笑)


妹美容師さんは、神戸森林植物園へ紫陽花💕、見に、行かれたようです





手つくりで🖕ヨ~グルトアイス
豆乳アイスにしてみても、いいかも❗️
(*^^*)

お読みくださり、ありがとうございます。♫
6月も、あともう少しですね。
楽しいひとときを~~~🍀(^-^)