ちゃあさんが、宇宙あさがおさんの

ことetc

つづっていただけて、

エメラルドが、数年前兵庫県淡路島の日帰りおともだちが運転してくれて、

産直で🌱宇宙あさがおさんの種どうぞ♥️💚無料で、おいてまして、

いただいてきたものを😌


花すきさんの方たちに、まずは

ちゃあさんに💌

宇宙あさがおさん種

を配り、ちゃあさんがご縁あられる方たちにも、

わたしも、記事ではつながりあり。。。

宇宙あさがおさん種の輪が、

広がっていて、


また祐虹さんからも、

宇宙あさがおさんや

ど根性あさがおさん種を

いただいた輪が、広がり

皆さん宇宙や星、月がすきなのも

おもしろいなあ


宇宙あさがおさんそれぞれの

庭や、鉢植えから💚✨✨✨✨


芽吹き銀河と、交信してるかも❗️

楽しいですね。


うちも
3つめクルクルしてきました🖕💚✨
宇宙あさがおさんは、
宇宙飛行士のかたが、あさがお種を
宇宙にもっていき、
宇宙あさがおの種のネ~ミングついたみたいですよね。
ブログのコドナさんたちも(*^▽^*)

全国の子供さんたちも、宇宙あさがおさんを育ているのを
銀河からみたら、
きっとみえたら綺麗だろうなあ

💙日本中に、夏に咲き誇るんですヨ\(^^)/

すこしまえに、何年ぶりかに、
明石天文博物館に
夫運転で🙏
いってもらえました。🚗
単発も、行けます。エメラルドは、単発料金
時の記念日6月  10日に、いきました。
年間フリ~パスだと2000円行き放題
🌟
ピアノコンサートetcコラボもあるようです。





隕石の展示etcいろいろ


いただいたパンフ
夜9じから午前3じが、いちばん星ぼしがみえるらしく、
街明かり、月明かりを仮に消すと

すごい数の星たちが、みれるみたいで、プラネタリウムでは、実現していました。あまり星のことも、しらなかったので、ナレ~ション誘導のもと、
知ることができました♫



明石天文博物館の、中の展望台からみた、図(*^^*)

やっぱり足も背中も、ひきつれるイタミで、長くは、あるけなくて、😓がっくりきましたが、
くることができて、よかったです。♥️
忙しくされている方も
ときには、プラネタリウムで
星や、宇宙におもいを寄せて
ゆったりしてみませんか?
夜空をみあげることも、できますね。
おねがい飛び出すハート
プラネタリウム
女性ひとりや、おじさん同士(笑)
星すき若者
シニア
わたしみたいな、チュウ年(笑)のひとも、きていました。
🌟

個人的に、🖕こちらの絵が気に入りました♫

銀河も、ロマンあり💕
でも、緑ゆたかな
水の国

🌎️地球は、すばらしい場所✨
火星や、金星には、人は住めない
地球。。。
綺麗に、保たれてほしいな~
🤲💙

ティートゥリ~の花が(精油にもなる)
何年かめで、咲いてくれました。✨
読んでいただいて、
ありがとうございました♫

スマホの調子がよくなくて、
土曜日に、買い替えることにしました。
土曜日は、1日かかりになるみたいで、
また、無事に(アナログエメラルド
インスタ&
こちらの、ブログに戻って(笑)これたらいいのですが❗️\(^^)/
もし、こちらに戻れずなら、また新しくブログ開設したら皆さんの記事
ぼちぼちお尋ねします♫

土曜日になるまえ記事かきたいことあれば、書くかかかないかも。
こおゆうとき、(笑)アナログなのは、困ります(^_^;)

ではまた💌
すてきなひとときを🎵💚✨