優しい友人が、仕事お休みのときに、兵庫県多河町に、ラベンダーをみにいきませんか?と、
🚗片道2時間連れて行って
くれました。

身体や足の痛みがないとき
エメラルドは、運転2時間なら
平気だったし、フットワーク軽かったのに、いまでは、なかなか長く歩けないし、重いですが、今、謎の
痛みがあるから仕方が、ありません

優しい友人の、おかげで🙏😂
毎回(涙)がでるうれしさです。

今回は、保護猫活動している
😌年上友人も、
一緒にタイミングが、会って3人でいきました。痛みがでてから、再会した友人で、
気が合う友人のおしゃべりは
どうしてこんなに、楽しいのでしょうね。♥️
なかなか新たに現実
毎回会いたいなあとか、
気が合う友人って
同じ趣味とか、、、50代になるとむずかしくありませんか?🤣ブログのひとたちは、そうでは、ないかもですが🖕

(エメラルド痛みがでたら、より人見知りになりました。ブログは、お顔がみえないから、お気楽に、(笑)コメントしていますが。♩)


ラベンダー畑に、行く道中
たまたま、見つけたカフェで、ランチしました。



そして、ラベンダー畑へ🟣🟣🟣

イングリッシュラベンダーが、一番香りが、強いみたいです。
エメラルドこの場に、上がるだけで、階段10こくらい
で、痛みこわばり
無理でした😢

管理主おじさんが、私たちの
綺麗❗️~~~~~絶叫を、(笑)ききつけて上がってこられて、お話してくださいました。
イングリッシュラベンダーは
フランスが、原産

乾燥地を、好むから、基本日本は、育てるのに向かないから、



コンクリで✨🖕底上げ
水や湿気たまらないように
こちらでは、されてるみたいです。
イングリッシュラベンダーがある場は、日本では、北海道、神戸市布引ハーブ園
こちら、多河町だそうです。
友人たちは、こちらラベンダーを購入していました。

我が家には、同じのがあります🖕ので、エメラルドは、違うイングリッシュラベンダーを購入しました。
😌

我が家小さな、庭ラベンダーこちらも、さわやかな香り✨

痛みが、治癒しないと、やっぱり痛みがないときみたいに、元気いっぱいな、調子は、でません😓
座って話すときは、痛みましだから、元気いっぱい。
連れていって、いただける優しい天使の、友人には、毎回感謝です。💕

ミニトマト

🌺ロ~ゼルスクスク育ち中❣️
お花咲くかなあ😃





リンネル7月号に、かわいすぎる眉毛グルーミングセットが、付録ついていました。😊❣️

これは、お買い得ですね。
美人な、顔立ちではないから、眉毛だけでも、整えておきましょ(笑)
😆
今日は、前の住まい海が、見える場所に、髪をカットしにいきました。✂️
美容師さんと、味噌つくり、梅干しつくりの、話しで盛り上がりました。
結局黒髪は、エメラルドは、似合わないことに、きづき草木染明るい髪いろヘア~に、戻しました。やっぱり飽き性でした。😄

追記あり♥️

インスタで
若いご夫妻が、お腹にいのちを、👶宿されました‼️ご家族すてきな笑顔うれしいなあ
おめでとうございます♥️
若いときわたしも、赤ちやん授かりたかったんです。
ようやく、
いまこの年齢になり、
素直に喜べるわたしに、なりました。🥰わたしにも、ありがとう🐕️
☔️
お読みくださり、ありがとうございました。♥️
すてきなひとときを~~~💚