\(^^)/🖕💕
新曲ですかね?
すこし、はやいけど、
リラさんが、おしえていただいた
トイレに、あじさいの花を
飾る😌💚

あじさいの、おまじないを
早速しました♩
祐虹さんに、いただいた
ロ~ゼル種から、ここまで成長(*^^*)
何者かに、かじられて😂
このコだけ、残留❣️良かった



上手く、育てれたら🌺✨🖕
ネットよりお借りしました😄

鳥さんからの、おとしもの🟣
リラさんが野生
キキョウ草の、お花のこと、教えていただいて、
うちにも、知らぬまに💕
ちいさいちいさいこ



グミたわわに
ヒヨドリさんたちの、お食事タイム
🐦️


金網のむこうにあり網の、
穴から(笑)ひとつぶ
GET
野生の味だ❗️


花ともさんの、お庭には、ヤマモモがたわわらしいです口笛

鳥さんにも、お福わけされるみたいです(笑)
こちらに、越してきて
約5ねんエメラルドが、
イタイタのカラダがあるとは
花ともさんたちも、苦(笑)
話してはいるけど、
座り話すと元気だから、
あまり、きづいてられなくて、

で、不思議に
なんどもなんども

ばったりマリちゃん散歩で、会ったり
犬&花ともさんたち
4人お知り合いになりました♩😆

そのうちの、天使&小人さん(笑)と、ばったりお宅のまえで保護
にゃんこさんを、(=゚ω゚=)3匹
暮らしていて、
たわわに
ちいさなお庭に
木々が、生育中\(^^)/

ナツメ
サルナシ
マツ
ドングリ

ブドウ
みかん
さくらんぼ
桑の実
ザクロ
びっくり(笑)

生き物

木も、
寄ってくるくる🌀

亀ちゃんも、いました。🐢

ナツメが、実ったらくださるそうです❗️(^-^)
ドクダミの葉を乾燥させて、お茶に、たまに、してますよと
話したら
うちは
ワサワサはえまくりで、散髪みたいに、カット
破棄してますよ‼️(庭肥料かな)とのことでした(笑)


帰りに、サヨナラしようかなと、
そしたら、
ヒヨドリさんにも、すこし、残して
エメラルドに、採れたてビワをくださいました。(*^▽^*)

葉っぱつき

今夜はビワの葉っぱ風呂だ‼️





福島生まれ育ち、結婚してから、神戸暮らしの、大好きな、亡き祖母は、裁縫得意
手つくり味噌梅干しもつくったり
お花を、育てるのが、とても、上手で
こちらの缶で、いつも寒天ゼリーを
遊びにいくと、つくってくれました。

ミルク寒天とか、フル~ツ寒天とか(*^^*)

結婚したとき、祖母から
こちらの
缶を、譲りうけてから
たまに、わたしも。。。
使います。

黒糖いりキウイ寒天ゼリー
甘さ控えめ
側にはいないけど、おもいだしたら、
やっぱり一緒にいてくれて

✨ぱくぱく二人一緒
寒天ゼリーたべましょう


八重のドクダミ
ドクダミは、
飾ると、トイレの、消臭になるみたいです

梅酢ジュ~ス
熟成中
青梅
黒糖
りんご酢
はちみつ
レモンも、すこしいれてみました。
1か月くらい完成✨

種からまきました🖕


グリーンアイスさん指差し
💕
お読みくださり、
ありがとうございました。♩

追記あり🍀
5月は、友人が、手術をすることになり

他友人も、長年闘病中のお父様が、天にめされたり🌈なんだか、わたしも、気持ちてきに、おちつきませんでした。💧

エメラルドも、
不明のカラダや脚いたみが、
なんか、グニャリ?麻痺かんつっぱりありで、
すこし歩くといたいけど、まあ歩けるへんな、感じ、無理なく
過ごしながら家事は、できています
夫が、洗濯はしてくれます🙏感謝♥️

ブログの、
皆さんもいろいろあられてるなか、
お疲れ様です✨❣️無理なくささやかながら楽しみましょう😌。
5月も、あと、数日で、終わりますね。
新緑な、ひとときを~💚