こちらは、しとしと☔️雨です。

久しぶりに、遊びにいったアメブロ

カルフォルニアMikaさんの、記事で

🖕💚

こちらの、動画を、紹介されていて、なるほどなあ😆と、、、今日続編があるみたいです。

30分ほどです♥️☕️お茶など

飲みながら

ご視聴くださいね。


先日晴れ間に、

うちの近くの、何人かの、花ともさんたちと、あのバラのお宅🏡すごいねえと、話題にもちきりで、


1ど60代の花ともさんが、エメちゃん一緒にいかない?といわれ

二人でなら、行ける😃と、、、

突撃しましたら、

お留守でした。


そして

しばらくしたら、陶芸ギャラリー店主さん70代から、エメラルドさんバラ御殿に、わたしお訪ねしたのよ

そしたら、気さくなすてきなかたで、


いつでもどうぞ♩といわれたから、今から一緒にいかない?といわれ、、、😂


近いのですが、少し歩くと背中から、両足まで、痛みこわばり🤣

でも、歩いて話しながら、痛みこらえながら、いけましたが。沢山バラの、お写真をとりましたが、


ブログ載せさせて

いただきたかったけれど、ブログ書いてるんです(笑)と、いいだせず、😅

お初のかたでしたし、今回は断念しました。



20種類は、あられました\(^^)/

モネとゆう名前のバラや、
ブルーロ  ~ズなども。


黄色
オレンジ
淡いピンク
ロ~ズ

八重咲き
カップ咲き
ミニバラ




香水のような、香りのものも、ありました。
バラを、育ててらしたのは、御自身
お花が、お好きだそうですが、
お花好きの、
高齢のお母様が、
いつでも、窓から
バラを、眺められるように、数々のバラや、お花を植えられたようです
😌✨💙💞
知らないお花好きな方たちが、
続々こられて、お疲れ気味の、庭主さんでしたが、にこやかに、案内していただき、
優しいお庭を拝見できて、

(ああイタイタさんなければ、🤣もっと楽しめるのですが、)

バラの妖精さんに、癒されました。🌹🧚‍♀️
感謝です🙏

絶対バラの、女王さまが、いるのだとおもうわあ。(笑)
近場で、無料バラ御殿見せていただく、楽しみふえました。
バラは、四季咲きで、冬咲いているものもあるみたいです💚
次回は、ブログ書いていることはなせたら😆いいな。

すてきな、バラ数々載せれずでしたが、(笑)エメラルドのちいさな、お庭
グリーンアイスさん咲き始めました。
💕
バラは、育てるのが、むずかしいから、ほとんど育てていません






種まきスイトピ~さん続々と♩
バラの香りとはまた、違いますが、スイトピの、香りにも、うっとりです。

摘んで玄関に♩



ギャラリー店主さんは、ハッサク皮を、ジャムにされたり、すてきな、絵柄パンフを、封筒再利用つくったり、、、
🖕いただいたのは、飲んだ緑茶かな?お茶っぱを、フライパンで炒った
茶殻のしっとりふりかけです💚
ビンにつめて、いただきました♩
美味❗️

西洋桑の木
の、葉も、乾燥され
お茶っぱに、、、いただきました。
実はもちろん桑の実ジャムに🟣
うちは、桑の木
今年、実は、カビて全滅しました😭
マメな店主さんは、
暮らしを楽しむ天才だ😆

唯一手つくり、塩麹は、続行中
ただいま、2日め熟成中✨
🖕
ハ~ヴ
イエローの、花の、ヘンル~ダにも、
第一号
アゲハ幼虫くんが、葉っぱもりもり
たべて

ガチャピンくんに🖕どこにいるでしょう。🤣
グリーン変身してました。ここなら、天敵に、ねらわれないね。♩

窓ガラス越しに、こちらを、見ていたマリちゃん(U^ω^)
お読みいただき、ありがとうございました。♥️
すてきな、ひとときを~🎵