今日は、さわやかな晴れ☀️です

たまたま、みんなのうた🖕

をきいていたら、

シンガ~マ~テルさん

未来の道

歌すてきで、と中までですが、聴いてみてください。(*^。^*)

最近記事、イタイタからの、撃沈嘆きを、聴いていただいて、ほんとありがとうございました(((^^;)

♥️裏で、時々イタイタだから、?

嘆いたり、ひねくれたりする


エメラルドですが、(笑)よろしくお願いします🙇⤵️






きのうは、西区家から🚗で40分の

大好きな北区の道の駅に、

寄りました。


痛くても、いまは、仕方がないから

無理せずなるべく歩くように、することにしました。🚶



道の駅の近い、風景💞淡河城あとには、あじさいが、咲き誇ります。

車を、走らすと

グリーンばかり💚✨✨✨

何もないようで、沢山ある大自然の宝物に、そして、生き物たちに、ありがとう


田園風景

に、さいきん

こちらは、自家製小麦をつくる方の畑が、沢山増えてきて、

小麦畑が、美しいです。



お手洗いによると


つばめの、親子がいました。つばめ母さんは、大いそがし
人もたくさん、通るから、天敵ねらわれないかな。


ビン入り800円
GETしたのは、甘酒

花街道


甘酒って

フル~ティなかおりで

しみわたります。



神戸市北区で有名な、ログハウスの
ログの天然酵母食ぱんを、購入
もちもちして、とても、おいしいです❣️
最近は、小麦粉のお値段があがり
食ぱんも、値上げされていました。

ログのパン屋には、

俳優の高橋一生さんの、サインがあります。😊
こちら映画
るろうに剣心の、撮影に、数年前
こられたみたいです
高橋さんといえば、
エメラルドも、大すきなたまに、放映テレビ
(岸辺露伴は、動かない)の
最近も、ドラマしていて、おもしろかった❗️パリ編と、アワビ編?(笑)
女優さん
飯豊まりえさんと、17歳差
で、ご結婚されたようで
びっくり😳おめでとう🎉ございます。

高橋一生さんの、演技もすきで、
一生さんも、暮らし住まいにもいろいろきをつけたり、楽しまれたりされていて北欧が、お好きみたいですね。
🏡


きのうは、たまねぎ、にんじん
じゃがいも
シ~チキン、ひじき
塩麹いりカレ~パウダをいれて、~煮込みにしました。
テレビレシピアレンジ🍀
道の駅で、購入したパセリも、どっさり
毎回えのきは、干します♪
干したえのき☀️と、白ねぎ、お味噌汁にしました。




ご近所陶芸ギャラリー店主さんちの、バラに、うっとりしました♥️


花ともさんが、娘さんから
プレゼントされた
シックなミニ花瓶に
いけていたのを、画像でみせてもらい、
雑草かわいいでしょう♪って前にいわれていた草🖕😆検索したら、ギシギシ


(笑)

かわいい?そうなの?
、、、でしたが、
よくみたら、
ちいさな白いお花が
咲いていて、
ほんとかわいいわあ🥰😂


食わず嫌いとかゆうけど

思いこみってかなり、あるのだわっておもいました
(笑)
💚✨
雑草、コバン草、キキョウ草と、ギシギシ、早速かざりました。💕



大きな
四葉クロ~バまえに、5こみつけたのを、押し葉にしました🍀🍀🍀🍀🍀

ちかぢか、友人が、
手術をして、1か月くらい療養するみたいで、
四葉クロ~バのハガキを、送りました。
すごく、よろこんでくれて
入院中の、おまもりにすると、いってくれました。
🙏♥️欲ばりエメラルド5こも、必死に、摘み(笑)

四葉クロ~バちゃんにも、お役目があるんやね。四(よつ)クロちゃんありがとう🥰

今日も、お読みいただきまして、
ありがとうございます。🍀☕
自分自身を大切に💞
すてきな、ひとときを~♫