5月の新月のあと
あたり?
もう、7年くらいの、
からだ身体や脚の痛みが、気になり、そして、もうそこから脱出したい‼️🤣友人が、紹介していただいた
整形外科へいってきました。

大きな病院で、勤務から個人病院開業の先生で、ネットのお顔立ちは、やさしい雰囲気でした。片道50分運転していったら

30人くらい待ち😭(30人待ちで、すでに、イやな予感苦(笑)

ようやく診査が、まわってきて先に撮ったレントゲンをみられて
骨は、異常はありませんが、
50代のひとにしては、
背筋、越し回り筋肉が
かなり劣えていますね
と、言われて

30人みられたあとの、エメラルドの数年の、いままでの、おはなしに
先生のお顔が、ネットでみた優しい雰囲気と、ちがう❗️😳😓

じゃあ、どうしてこんなに、痛いのですかね?と、苦(笑)エメラルドが、つっこんで、聴いたら
わかりません❗️
リハビリなど、していただけますか?と、聴いたら
(友人は肩の痛みがあり、リハビリしてもらえてるから)
リハビリするよりまずは、歩いて筋力をつけて、くださいとピシャリ😭
他の科とか、みてもらう必要性がないのか?どちらの、先生もいまの、状態じゃ、、何もわからないと思いますと。。。前の、先生にもいわれました。

ああまただわ。見捨てられてる?
いままで、あらゆる整形外科で、みていただいたけど、軽いヘルニアですねといわれてから、約7ねんめです。
😅
そして、友人におそわったボキボキしない、整体にはツキイチ通い、約4年目あまり変化ないままですが。。。整体の先生いわく、エメちゃんの、不安が邪魔をしているかも。。。と、、、🤣

かなり、整形外科の先生の冷たい応対に、へこみました。
私、どうしたらいいの😂

整体の、先生とは、4年のお付き合いで、ランチを術後
ごちそうになったり、唯一
痛みあるなかで、いくと、ホッとするひとときです。😌
痛みがあると、友人たちと同じ行動ができないうえに、
本来あちこち行ったりするのが、好きな方だから。
7年自分自身で、がまんしてきたから、どうにかしたいとゆうきもちが、
木っ端みじんになってしまい

撃沈しましたが、
撃沈のなかでも、花ともさんたちと、ランチにいったり🏡
エメラルドが、イタイタながら近場運転🚗😅
なぜか、忙しいのでした。
また、イタイタを
様子見るしかないのかあ

(*´-`)

そんな、撃沈のときすこし
キモチ復活のときに
ブログの優しい方に😂

メッセージを💌いただけて、
ありがとうございました。🙏

いちばん上画像は、整体の先生の家で、他の患者さんと、女性先生手つくり(先生は、70歳)

酵素玄米ランチを、いただきました。
お芋の🍠パイは、先生手つくり
パイシ~トは、市販だそう)

そんな中
同席した患者さんは、60代ふたりで、
お一方は書道の、先生
と、そのおともだちでした。😌
そのおともだちは、大きな病になられたあとの、復活
💙✨
澄んだ目をされた宇宙少女みたいなかたで、佇まいが、癒されて。
兵庫県多河町の人たちで、

近々多河町の、ラベンダー畑に
優しい友人たちと、友人の運転にて)
行く予定が😅
ラベンダー畑は、まだ開園されてなくて、明日から、7月まで無休だそうで、延期になった話をしたら、
多河町のすてきな場所を、いろいろ教えてくださって、ご縁があるんやねと‼️皆さんで、爆笑びっくり

でした。

そして、宇宙少女のかたと、お話したら、エメラルドとても、癒されたんです。(^-^)
きっとそのかた大きな病を
乗り越えられて、
わたしとはまた、ちがうけど、病になり、手術されて、最近まで、仕事されていたから、

いろいろ言われなかったけど
不安や、恐怖
のきもちを、たくさん体験されたんと、違うかな。
ひょっとしたら、いまもそうかも。
宇宙少女のかたと
形は違えど
同じ痛みをかかえていたから
ふたり共鳴したのかなあ(*^▽^*)
宇宙少女さんも、あとから先生に、エメラルドさんと、お話できて
とても、楽しかったですと、ラインしていただけたみたいで、びっくり😳😆






不安やおそれは、
ある本で、読んだけど、
悪いことではないみたいですね。

ロゴセラピーと物語より

フランクが、教える意味の人間学
勝田芽生

本1部抜粋
つらい、悩みの時期は
その人たちが
自分の、精神的な羽を使って
不安の殻から
出て変容を成功させるための
チャンスになるからです💙)

痛みがあって
長く歩けないから、
現実何もかわらないように、みえて焦りを覚えたけど、

ロゴセラピーと物語の内容を
読んでとても励まされました✨

我が家の裏手崖(笑)から垂れ下がる
オリ~ブの木

花芽がつかなかったけど、

花芽ついた‼️😂♥️

なぜか、励まされました口笛

きのう出逢えた、野生のキキョウ草ちゃん💞

落ち込んでいたなか、、、
ブログの水順さんから
個展ハガキわたしにも、いただけて嬉しかったです。

月桂樹の新芽は、天ぷらにしたら、おいしいみたいです。アレルギーがあるひとは、いただくのはNGかも、煮込み料理につかうのが、ベストかもですね🖕😂花ともさん情報🌼

遠方で、痛みある身いけませんが、
タイトルも、すてきでした。
いのちあるところ✨💙✨

最近撃沈のときに、とても、癒されフアンになった。ピアノ奏者

藤田真央さん🥰
早速CD取り寄せました💞
真央さん
音符をみたら、メロディーが頭に流れて、聴こえるそうです。

お昼兵庫県
我が家から、🚗で、20分

三木山森林公園に、歩きにいきました。
歩いて、やっぱり痛いけど、
一年ぶり?睡蓮さんに、出逢いました
この場所は、美しいなあ






今日は、
ブログを久しぶりに、書いたので
長くなりましたが、沢山読んでくださり、ありがとうございました♩
ようやく、書くキモチになれました💕
では、すてきなひとときを~🍀☕🐦