足元には、ちいさな春の気配が。。。♪

きのうのお月様


今3作の好きなドラマがありますが、
お気に入りは、作りたい女と食べたい女です。
短時間ドラマで、
いろいろな関係性のなかでの、
性格や、背景。。。
毎回のお料理も、楽しみです。
そして、一緒に気兼ねなく、性別関係なく、老若男女関係なく、作って
食べれる関係性って
エメラルドにとって、気兼ねなく食べれるとゆうのが、🤣
なかなかのハ~ドルが、高いかんじだから。。。

きっとこの、ドラマの二人が、一緒に作っておいしいねと
いただく
しあわせそうな雰囲気も、すきなんですよね。♪


バレンタインデーの日は、主人が、仕事会議で夜ごはんは、外でとのこと。


夜は、ひとりごはんでした。
いつもならつい、ひとり食は、めんどうになりますが、
ダイゴの台所レシピで、
ネギと春菊のホタテクリ ~ム煮が
とてもおいしそうで、

久々のバターと
植物性生クリームも、つかいました。



小麦粉は、つかわず米粉にしました♪

ネギと春菊追加で、えのきも。

ホタテは、別フライパンで。
最後に合わせて、軽く煮込みました。
夜はごはんは、抜きました。
赤ワイン1杯😌
お酒は、たくさんは飲めませんが、
コップ1杯は、赤ワインがすきです。
今日
思いがけずな、優しい友人の、知り合いのかたに、
お話しを、聴くことができて、



木工作家さんです。
人見知りエメラルドも、木工作家さんの素朴なおひとがらに、こころしばし開放✨(笑うと俳優の、時任三郎さん似?

お仕事おえたあとの、お酒がおいしいと、話されて
何がおすきですか?とたずねたら、
黒糖焼酎だそう。
黒糖焼酎は、のみやすいですよとのこと。レモン果汁をいれたり、
梅干しいれたりしても、楽しまれるようでした。

(メダカが、いました🖕)
黒糖焼酎
小サイズためしてみましょうかね?😆

おいしかった~~~🖕


優しい友人に、北区のログの、天然酵母パンと、

友人てつくり大根のおつけものと、
ひじきの炊いたのを、いただきました。
♪嬉しいな。

中年な、お年頃になり、体や脚の
痛みがあるわたし

何気ないはなしで、笑って
一緒においしいねって
ごはんを友人と食べるときに、幸せをこのところ、かんじます。😌

ご近所の陶芸ギャラリー店主さんの、うちの、前をとおると、パンジーひな草
モリモリに、倍増❣️かわいいなあ
来年は、うちも、パンジーおおめにしよう。
お読みいただき、ありがとうございました。♪