画像お借りしました🙏
いま、見ている毎日短時間ドラマ
作りたい女と食べたい女

男女関係なく、なんか、ひかれあう関係性って、ありますよね。😌

人として、惹かれたり
50代にはいり、そんなふうにおもいます。🏵️

そしてこちらの、ドラマ
料理に、魅了されます‼️

エメラルドは、料理が苦手だから、簡単につくれるのが、うれしい

番組で、もちピザをつくっていて❣️
エメラルド
へたっぴですが再現して、早速つくりました


お野菜たっプリお味噌しる
ひややっこ
お魚たいただしがあまり、そのおだしで、炊いたごはん
納豆

そして、もちピザ(^o^)/

もちピザは、
エメラルドは、玄米もちをつかいました。
玄米もちを、半分にきり、フライパンに、並べます。
ドラマの具材とはちがうけど、
キクナ、ち~ず
塩こしょう
じゃこ
ちくわをトッピングしました♪


フライパンに、お魚がこげないアルミホイルをしいて、エキストラバ~ジンオイルをかけて蓋をして、蒸し焼き。
下は、かりっ
餅ならぬモッチモチ~~~~~(笑)



大皿にドン!
玄米もちは、5こつかいました。


ドラマのなかの、お二人も、楽しげにハフハフ食べてました!
夫に、
もちピザ感想きいたら、
たべたことない感触だね。
ぽつり

エメラルドガクリ

🤣
エメラルドが、こたえてほしいのは、そんなんじゃな~~~い

たべたことない感触だね。
のあとに、
エメちゃんおいしいね❗️
だわ~~~🤣
ちなみに、もちピザとても、おいしかったです(U^ω^)💕
友人といただくごはんだと、これ美味しいよね。これがこうでの、感想いったり、楽しいんですよね

作りたい女と食べたい女のドラマの、関係性が、楽しいのも、すこしわかるような、気がしました。
❣️
どちらにしろ?(笑)ごはんは、
きのあうひとと、
ゆったりいただくと、倍増においしく感じるんだよなあ
🍀

我が夫

宇宙人なひとやから、
まっしゃあないかあ
そんなわたしも、やっぱり(笑)似た者同士なのかな?
宇宙人な(夫)ひとにも、良くしていただいてますし、ウチでは、わがままエメラルドっこのこと
相手してくれますしね。(笑)
我が夫よ、やっぱりなんやかんやいっても、感謝✨
ありがとさんです🤣❣️


最近あたたかいお茶をのみたくて、なかの、プラは、はずし硝子の茶漉し?みたいなのに、変えて
保温性ありの、ちいさなケトル。なかなかいいです。😊

なかはガラスのに、エメラルド変えました。プラは、熱いと、成分が、溶け出すみたいで、カラダによくないみたいでした。😌🖕
🍀

最近🚗近所にできました。
ペンギンの?パン屋さん(*^。^*)
お初です♪
お読みいただき、ありがとうございました。では、今日も、すてきなひとときを~💕🎵☕️